3度目の中野トリオ。18チームでリーグ戦、6チームによるトーナメントです。11月20日東京地区の練習としてですね。メンバーは横浜でも組んでもらった私の師匠とでも言うべき人と、あとは人数合わせということで1名デッキを貸して参加してもらいました。先鋒:デレTP・中堅:プリヤ・大将:物語(私)です。

1回戦 個人敗北・チーム敗北
●DC・○物語(中学生宝)・●アクセル
赤のアクセルでしたね。黄もあったけど風はいってたかな…覚えてないです。島風も羽川も言って良い展開を作っていたものの結果的に2-6、山にCX残り1/4でトップキャンから3点、リフ、トップ盛りからドラ乗って4点ゲームエンドされました。ちなみに次はCXでした、トップ盛り強い。美夏で早出し焼けたし良かったのにな…本当に悔しい負けでした。俺が折れてチーム負ける展開が非常に多いので申し訳ない。ゲーム内容は本当に惜しいゲームだった…悔しい。

2回戦 個人勝利・チーム勝利
●物語(多分普通の宝?)・○デレTP・○プリヤ
プリヤが大事故起こしていて最初3戻りだったり。赤がなくて相討ちがわかなかったり。プリヤは何度もフリーで先輩とやっていたので精神的には物凄く楽でした。最後は真宵2発+クロシュ羽川のトップ公開CXで見えたショットの計3発を打ち込めたし、最後まできっちり決めきれました。相手のクロも遅かったのでまぁ特に問題なくって感じでしたね。

3回戦 個人引き分け・チーム敗北
△艦これ・△ToLOVEる・△物語(中学生炎)
クソ雑魚の全面引き分け敗北。山の日の池袋で戦った方でした、めっちゃ光ってる扉炎。相手は中学生選抜でしたが序盤は島風で殴りあい。こちら先上がり島風2面(成功1面)→相手島風2面→こちら島風2面。羽川が強引に踏まれたりしながらもほぼ互角のゲーム展開。互角ということは最後真宵ある分こちらが強かったはずなのに引き分けとは…実際相手のラストアタックも2箇所弾いていました。これも本当に悔しいゲームです。ちなみに初めてキスショットを食らいましたが山がCXなしの2枚とかだったので逆にリフレッシュ早まりましたありがとうございます。

4回戦 個人勝利・チーム勝利
●デレTP・○物語(真宵)・○アクセル
デッキが強くて勝てたゲーム。アクセルには後ろ焼かれるので盤面が汚くなりがちですがちゃんと3面殴れればいいんです。確かこの試合で相手0-1でこちら先上がりみたいになったと思いますが島風3面かましたら追いつきました。一番強かったのは最後のターン、こちら攻め側で盤面が羽川と後列、コストは5だったかな。手札がかけ仲・0・CXみたいな感じだったのでかけ仲で真宵とコンソールを引っ張ってクラマ3パン。助太刀でリフレッシュされて予想外に打点不足しかけました(完全にプレミでした)が、3-5でラストパンチを真宵サイド2点言ったらトリガーがショット。無事3点をキャンセルさせ1点2発通って勝ち。ショット最高だぜ。トレジャー捲ってたら泣いてた。あとコンソールしなかったら噛まなかったのでコンソール強い。

5回戦 個人勝利・チーム勝利
●キズナ・○アクセル・○デレTP
序盤は打点差がしんどい感じに。全くキャンセルなく1の中盤にされたもののそこからリフレッシュ後にショット2発で2回キャンセルとレベルアップさせ、クロックにあった門含めてTP凛早出し失敗させることに成功。先上がりの2-0で羽川一発目言いましたが、相手が羽川に同値で突っ込んできたのでありがたく美夏で羽川防御、2枚目3枚目に噛んでたショットの戻り、まだ殴ってなかったストブ対応島風前のキャラ落下の1枚で3度美味しい助太刀。3-0に乗せられたときも相手まだ2-2とかそんなだったのでしんどかったですが、蟹・昔話・羽川でストック回復し、返しは昔話もあって2キャンで防御。最後は2キャン要求で4パンされましたが、昔話併用でピタキャン2発くらい言ったり耐え切って勝利。最後のキャンセルが異常に強かった。宝が3ターンくらい連続で言えたのも良かったね。ドローでピンの蟹握ったしね。

個人では3勝1敗1引き分け。初戦は勝ちたかった。何で度々3スキップされるのか。引き分けも勝ちの流れだっただけに残念。
最後2試合はめちゃくちゃしんどいゲームでしたが勝負どころのキャンセルやトリガー、引き運が異常に強くて勝てました。正直デレマス相手に終盤1差は勝てると思ってなかった。そこは一つ地区への自信になりました。今使っている構築は制限かかったあと、いや下手するとかかる前込みでも1番強いかもしれないくらい手に馴染んでます。
もう少し、もう少し勝ちきれるようになりたいです。本当に、自分が折れてチームが負けるのはしんどい。横浜地区でも4-1でチーム3-2だったんですが、流れ良かったラブライブに不覚を取って負けた試合勝っていればチームも4勝狙えたなって思いました。今日だって初戦勝っていればよかったわけで…
20日の東京地区は悔いなく勝ちきりたいですね。実際物語で勝率6割というのは根本的に何か下手なんだと思うので改善点探りたい。

追記:一部不適切な表現がありましたので少し修正しました。以後気を付けます。公開している意識が足りてませんでした。