神奈川行ってきました!席の傾斜がとても良くて見やすい神奈川県民ホールです。
全体的な感想は千葉で長々書いているので今回はざっくりと書きますよ。

セトリについては
Hesitation snow→whitebird
One and Only→everlasting
Heaven is a Place on Earth→Side by Side
の3点が変更点。
ヘジテが日替わりなのは北海道の公演で分かっていました、横浜なので「横浜を歩いていて降ってきた曲」というwhitebirdは妥当。南條さん「つまりwhitebirdは…鷗なんですか?」八木沼さん「皆さんのイマジネーションを阻害したくないので言いませんが…スカジャンには鷗がいますね!」というつまり鷗なやりとり。そういえばスカジャン4万は高いと言うのも話が出ました。最高のバラードをありがとうございます。
ダカーポが日替わりと言われていましたがここは千葉に戻った形で、逆にアンコールが2曲とも変更になっていました。やや変則日替わりなんでしょうかね?everlastingはsatさんがアコギ構えたのみて見当がつきました。あとSide by Sideは盛り上げて欲しいそうです。比較的ゆったりしたテンポですが、satさん主導でコール入れる形になりました。今回のアルバム曲でもRun-やDry-なんかもあまり動きがないですがちょっと不満みたいで、ガンガン来て欲しいとか。いまいち盛り上がりにくいんだよなぁ…Side by Sideは今回初披露だったんですが、初披露と聞いてunlimited destinyしか思い浮かびませんでしたすみません。

神奈川の特徴としてはMCが長かった!fripSideのMCは大好きなので嬉しいですね。あと星野さんへのいじりが一巡して今日は何もありませんでしたね。八木さんのゴリラネタは健在です、南條さんもノリノリだったし(笑)
特に最終ブロック前のMCは長くて、フリアンの新曲の紹介とか金の話とか。買ってね!ってどストレート。angelaさん来てたらしいしね。買います。カラオケでもfripSide曲たくさん入れます。
あとは南條さんがゲームの熱烈に話をしていました。ただのオタクでした。そういう側面も好きなのですが、なんかちょっと自分の話し方を見てるみたいで恥ずかしくなりますね…(笑)satさんはプライベートでも八木沼さんって話しかけていい(呼び捨てはNG)ということですが、南條さんはオタクモードっぽいときは放っておいて欲しいという。八木沼さんでかいし金髪だから街で見たらわかりそうだけど南條さんはわからないだろうな、実際…
あとなんかあったかなー。南條さんにかわいいーって言ったら八木沼さんが「ありがとう」って言ったりとか。MC最初に話し始める前にやたら咳払いするとか。
今回のネタとしては「○○(CDとか)買わない人ー!」→「かえれ!!」のコンボが多かったです。SSA来られない人には思いやりを見せつつ物を買わない人には厳しいsatさん。まぁ僕は買います。スカジャンは買えませんけど…

千葉はMCに物足りなさを感じていただけに今回は増量されてて嬉しかったです。僕の次は盛岡なので1ヶ月空いてしまうんですが、定期的にライブがあるとモチベがいい感じなのでまた頑張っていけそうです。お疲れ様でした。
ちなみに一番盛り上がるというこのセトリで個人的に好きな曲TOP5(順不同)はLEVEL5、1983、Two souls、magicaride、only my railgunです。すごくベタな感じですけども。