トリオサバイバルに参加してきました。
チームメイトはBCF横浜で大将だったプリヤの人が急遽来られなくなってしまったので大将:物語(私)・中堅:ぷよぷよ(宝門)・先鋒:デレマス(TP)で行くことになりました。身内で組めてよかったです、突然の誘いを受けてくれたぷよぷよの方には感謝です。

1回戦 個人敗北・チーム敗北
●プリヤ・●ログホラ・●宝物語
まさかの全敗スタート。先鋒と大将が圧倒的優位に試合を展開していたにも拘わらず結果的には全敗となりました。僕の試合は相手のCXがトリガーと暁などの落下に使われてキャンセルがなかったのでこちら1中盤というところで相手を3に乗せる勢い。ただ、1-6リフできたのは良かったもののレベル2に上がるときに色に関して重大なプレミを犯してそのターン1パンになったり、1周目最後の山が3/4がCXで戻り5枚とかになってしまったり、こちらにも悪いところが沢山ありました。逆にリードしてた部分は相手の山の配置だけでしたね。最後は9点が素通りして2-5からゲームエンド、CXはボトムのほうで機能しませんでした。相手3-4だったし真宵3回は言える体勢だっただけに耐え切れば、というところでしたが…運を取りこぼしたのはこちらのプレミのせいも大いにあるでしょうね、申し訳ない。

2回戦 個人勝利・チーム敗北
△DC・●キズナ・○アクセル
今度は3スキップとかされることもなくかなり堅実な動きが出来たと思います。集中も上手く併用できました。これは本当に言うことなくって感じかなぁ…レベル2に上がる前に8戻りできたし、2-6付近でも強いリフができた。真宵も2回言ったか。3-0山強い状態で昔話を立てられたあたりも無駄がなかったかな。チームとしては引き分けのところがあとお互い1ターンあっても終わるか微妙な勢いだったので引き分けドロップです。

うーん、やっぱり公式戦、一つ勝つのは難しいですね。横浜のはビギナーズラックだったんでしょうか。メンバー変更が直前だったので調整不足とか致し方ない部分もありますが、やっぱりせっかく大会に来てるのでひとつでも多く試合をやりたかったなぁというのが正直なところです。なにはともあれチームメンバーと対戦相手の方々、ありがとうございました。


そのあと身内で単対決を適当にやっていましたが、せっかくなのでキラキラスタンプラリーへ。3戦やって勝率を競おうということで。僕は絵里単で2勝1敗でした。負けたのはサンシャインTD…まぁ仕方ないですね。ちなみににこ単が3-0、海未単が2-1だったようです。こんなもんでしょう。

あとは横浜でも対戦したツイッターの相互フォローの方と2戦。小衣単対怪盗、絵里単対海未単で両方負けました(笑)どうにもトリガーやストブが悪かったですね…怪盗のデッキは非常に面白い構築で良いデッキだと思いました。楽しかったです、ありがとうございました。


今回はフリーファイトなどに参加しなかったので試合数自体はかなり少ないです。ラブライブは擬似タイカプになったので周り見ていて面白かったです。普段やらない人とやれるのは良かったですね。
地区大会はあの独特の緊張感、やっぱり良いなと思いました。消化不良なので今回出られなかったメンバーと一緒に大阪の個人戦行ってこようと思います。名古屋では1-2でしたが果たしてどうでしょうか…