サンシャイン買ってきました。2箱だけ。別にびっくりするほど強いってわけでもないですし。
KIMG0134
とりあえず2枚ほど買い足せばそれなりに満足行くヨキソババーン入れることに全力を尽くすデッキが組めるのでそれと、あとは出たカードでクズ束デッキのノリで赤単色、黄色も安く組めそうなのでやってみようと思います。果南連パン?曜バーン?1枚も出てないからやりませんよ。移動善子?ありませんよ。アド集中梨子?1枚しかありませんよ…?
まぁレシピもそのうちということで。ヨキソバのやつしか回してませんがかなり楽しいです。強いとは言いません。

強いと言えばさっきレールガンの追加が見えました。早出しで焼き。0や1の他のカード待ちではありますが、これはかなり期待が持てそうです。TPとプリヤは吹っ飛びそうですね。逆に物語は安泰かな…羽川が焼かれてしんどいけど。僕の型は昔話チェンジも出来るので狙えば対処はできそうです。


さて本題のショップ大会ですね。最近はフリーファイトが充実しているので1ヶ月ぶりです。いつものカードショップタイガ。

1回戦 勝利
アクセル赤黄、L3のちゆりもあったので3色と言ったほうが正確ですかね。途中まで僕の山がゆるゆるでしんどかったですが、2帯でなんとか羽川踏まれたりしながらも立て直せました。最後あんまり綺麗に詰めた記憶ないし正直どうやって勝ったか覚えてないくらいですが、昔話が立っていた気もするししんどかったなぁとだけ…

2回戦 勝利
物語、冬の日シナジーと1帯で後列宝シナジーの珍しい型。ごりごり面取られてこのときもひいひい言いながらやってました(笑)先に3に上がってしまったのと相手2の中盤だか後半だかだったので昔話立てたら2-5くらいで止まった上に神原で踏み倒されたのはアレですが…最終的にはそこからCX貼って真宵のソウル+乗せた大きい打点が入った結果3スキップで勝ち。相手の宝トリガーがCX噛んでいた結果ですね。途中までまたしてもキャンセルがゆるふわだったので完全に最後で拾った勝ちでした。ちなみに最後ハンド0です(笑)

3回戦 勝利
やみかん。これはきっちり落ち着いて戦えたかなぁ…ヤミ警戒で昔話立てるも相手が対応貼らない選択をした(させた?)のでまたしても1ターンで踏まれる昔話。そのあとはリフが近い場面でダークネス握っていそうな(実際握ってた)相手に真宵パンプを分散させていい形での詰めを出来たので満足です。貝木と昔話が立ってないあたりは完璧ではありませんでしたが…

WGP金沢の影響か、先週東京が終わった影響か、人が少なくて7人でした。遠征組が抜けた中で勝ちきれたのは収穫でしょうか。人数少ないしふわふわデッキ多いかと思いきやガチ構築3連戦になっていい練習が出来ました。全体的にドローが悪かったものの…まぁ要所のキャンセルが強いとこうなるんですね。
大阪の大会でもいい感じでデッキが頑張ってくれることを祈ってます。