ラブライブについては実質的にライブだけだったので、今回はスクフェスで1記事かな。


1月
希スコマ 2枚
ことりメドフェス 2枚

2月
絵里マカロン 3枚
海未スコマ 2枚

3月
真姫チャレフェス 2枚
にこメドフェス 2枚

4月
花陽マカロン 2枚
凛チャレフェス 2枚

5月
希スコマ 2枚
穂乃果メドフェス 2枚

6月
ちかりこマカロン 4枚
のぞぱなチャレフェス 5枚

7月
ダイルビスコマ 5枚
ことえりメドフェス 5枚

8月
ようまるマカロン 4枚
うみまきチャレフェス 5枚

9月
かなまりスコマ 4枚
ほのにこメドフェス 4枚

10月
ルビよしマカロン 5枚
のぞりんチャレフェス 5枚

11月
ようちかスコマ 4枚
ことまきマカロン 5枚

12月
ダイりこメドフェス 4枚
ほのうみチャレフェス 4枚(追記)

全ての月でランキング報酬2枚以上を達成。
楽曲ランキングは2月の絵里で1万位以内を達成。それ以降は取れたり取れなかったり。メドフェスなどが楽曲ランキング導入したのは9月で、ボーダーにもよりますがかなり1万という数字はこなせるようになりました。ミューズでフルコンボすれば大丈夫な感じ。アクアはまちまちかなぁ。

イベントについては全体的に無難に走りきれたと思います。
今年の頭に目標とした楽ラン1万位と全イベント2枚は達成。良かったです。


勧誘は目標としてUR2桁を掲げましたが、これは11枚で達成。
今年の課金。

1月 3000
2月 3000
3月 14360
4月 23000
5月 9000
6月 0
7月 15720
8月 6000
9月 15000
10月8000
11月18000
12月6000
合計121080円
(参考:昨年72000円、一昨年(10月頃から)21000円)
ここまで通算で214080円

に、にじゅうまん…まぁ今年は大体月1万ペースなのでこれくらいにしたいなという範囲内でした。もっと使っているかと思いましたがなかなかちょうど良いペースですね。来年も頑張っていきます。目標は新年で。


スクフェスは今年も色々ありましたね。感謝祭も行きました。アーケードはやってないけどきっと楽しい。
ミューズのストーリーは終わってしまいましたがまだ楽曲は追加されるし、新規は相変わらず可愛い。来年もぼちぼち課金しながら楽しんでいきたいところ。