今年の南條さんに関する記事は13件、fripSideに関する記事は9件。
少ない…思ったよりも…

とりあえず南條さん個人の活動のほうから。

CDはシングルとアルバムが1枚ずつ。ゼロイチキセキとNのハコですね。どちらももちろん買っています。どちらもとても良いCDでした。ゼロイチキセキの詞はネットゲームをやる身としては凄く共感できましたね…
アルバムはライブツアーとセットということでしたが神奈川と宮城の公演に参加。南條さんらしいと「魅せる」歌声に引き込まれました。来年はどんな南條さんを見られるのでしょうか…

バースデーイベントは今年も落選。いつも通りですが、今回はちゃんと物販に乗れただけよかったか。買えなかったものもありますがカバンとかは重宝しているし買ってよかったな。デザインがお洒落。
イベントは第二回FCイベント、中野でハロウィンパーティーでした。ラジオの公録みたいな(行ったことないですけど)雰囲気で今年も楽しかったですね。来年はまたクリスマスなのか、それともまた別の時期に来るのか…南條さんもかなり人気がありますし、ごきんじょ感を味わえるのってやっぱりFCイベくらいかなぁと感じています。

個人的に参加したこととしてはもえよせに行きました。席が拡大されたから行ってみるかって感じでしたが非常に面白かったです。その機会にじょしらくを観始めた(半分くらいで止まってますけど)のも良かったな。
今年出演した作品だとゼロイチキセキタイアップのネトゲの嫁くらいでしょうか。観ました。可愛かったです。

ネトゲの嫁は作品もですが†はと†のラジオが面白かったですね。豊永さんの話のノリが南條さんと近いんでしょうかね。一旦放送は終わりになるようですが、第二弾のCDも買って続編を待ちたい。最初のCDも買ったものの積んでいるのでなんとかせんと…スケジュールの都合でいけなかった公録、あれは残念でした。
あと今年追いかけていたのはラジするかな。DJCDは…すみません買ったけど積んでます。毎週ささやかな楽しみになってますね。FCラジオのほうは…積んでます…

そんなところでしょうか。
ラジオとかが追いきれていない感じもしますが毎週のノルマが増えすぎると重いので、今はほどほどに必修のラジするだけ聴いています。FCのラジオもまとめて聴こうとは思っています。積んであるCDも。
アーティスト活動のほうは妥協なく追いかけられました。


fripSideはカウントダウンコンサートから幕開け。幸先の良いスタートが切れました。
CDはwhite forcesとinfinite synthesis3でこちらもシングルアルバム1枚ずつか。angelaコラボも2枚ありますけどね。実はフリアンのPVを観ていないので年内に消化します。
white forcesは1983のほうが注目されていたシングルでしたが、1983はアルバムで看板曲に。両A面と言えるCDでした。アルバムはカバー曲中心にいつも通り良い感じ。

ライブはここまで千葉神奈川岩手福岡と4公演。来年の愛知が残ってます。セトリはほぼ一緒ですがいいですね。ブログとしてはライブ初心者のための記事もひとつ挟みました。役に立っているかはわからないものの、一定のPVを獲得してるみたいですね。
SSAなど15周年プロジェクトとやらもあるようなので、引き続き楽しみです…次のアニメタイアップも決まってましたね。


ライブで忙しくしているのでなんだかたくさんあるような気分になっていましたが、こうして文にしてみると確かにこんなもんかも。
結構頑張ってライブ行ってるし今年も妥協なくやるという目標は達成だと思います。南條さんの声優としての活動は少なかったので、来年は南條さん出演作品をちょっと観ておきたいなぁ。


…去年のまとめ記事みたらリンク貼りまくってて頑張ってました。まぁでも自分ではリンク使って飛ばないし気になる人がいればタグから簡単に遡れるしいいよね…?