別に風水士が弱体されて悲しいとか言ってる訳ではありません。魔防をいじれる弱体魔法でも追加されない限り赤のポジションにもなんら変更はないでしょうけど。

弱体されたのはオーメンの中ボスの話ですね。結局シンカーには負けたことはありませんでしたが、クレイヴァーにはかなり手を焼きました。

最終的には
・半分まで離れて削り
・残り半分は風ウィルトバリアで全員接近、学白グリで回復
・赤と盾でロズレー→ロイエ(ナ)やシャンデ→デミ(剣)で光連携MB
という戦術を確立しました(これで1戦くらいしかやってませんけど)。

割と安定して全部倒せるようになっていただけにちょっと物足りなさを感じます。なんだかんだ楽しかったですね。とは言えもう作業のようにやってるわけだし、質の保証できない野良ならそれくらいゆるい方がありがたいんですけどね。

カードルートは試しに赤/忍でソロ突入したところ時間ギリギリで殲滅するところまでいきました。もう少し慣れとフェイスの組み合わせ、食事で短縮するとは思います。このときは手持ちがピザしかなかったですがカレーでも食べれば。
お題はWS○ダメージ、魔法○ダメージ系がちょっと厳しい。ちゃんと装備をチューニングすれば出せるんだと思いますが僕の赤は割りと適当なのでそういうわけにも行かず。
2人で行けばかなり時間に余裕があるので出来るだけソロでは行きたくないところですね。正直もう戦利品がどうしても欲しいわけでもないのでジョブや人数を縛らないカードルートはありがたいです。