LSで桂馬行くことになり編成したものの風がいなかったので野良募集。
したものの30分くらいやって誰も来なかったので思い切って風なしで行きました。勿論勝てる保証がないので全部身内で編成してますけど。

風の代わりに魔攻・魔命を補助できるコを入れて剣黒黒学コ赤。ウィザーズロール・ワーロックスロールは黒赤がいるのでボーナスも一応ありますね。ラストスタンドで光連携にも繋がるらしいですが空振りには注意(笑)どうでもいいけどラストスタンドのモーションかっこいいですよね。僕が狩人やってたころはカラナック全盛時代だったので1振りのラススタなんて撃つ場面ほぼありませんでしたけど…

マレーズの魔防ダウンがない分時間はかかりましたが結論から言うと45分くらいでクリア。羅盤がないのでボスのダンシングフラーに対しては一撃避け出来なくても盾が死なない確率が高いのは利点。
今回は女神の祝福のタイミングが遅く半分近くになるまで来なかったのでぐだぐだでした。女神後はいつも通り連環計+魔力の泉で押しましたがワイルドカードが成功してもう一発連環泉が行けたので後半はかなり早く狩れたと思います。一応スタイミーを使ってフラズルを入れましたが赤にも魔防いじれる弱体ほぴぃ;;と言ってても仕方ないのでせめてインパクトくらいは入れておきましょう。

とりあえず風の代わりにコでも十分勝てるということはわかりました。コは強化されるらしいし楽しみですね。風なしだと火力が落ちがちなので一層剣盾が有利そうです。
学の代わりになれるジョブも探したいところですが桂馬相手だと厳しそうだよなぁ…