今更な感じのタイトルですが、一応今使ってる型がなかなか気に入っているので載せておこうと思います。

デッキレシピ

KIMG0232

レベル3(10)

4 瀬乃宮あき穂

3 神代フラウ

3 愛理

レベル2(3)

1 火のついた闘志 海翔

2 秘密の共有 フラウ

レベル1(11)

4 ミスター・プレアデス
2 密室でふたりきり

2 大好物の差し入れ あき穂
3 ゲジ姉

レベル0(18)

4 おさんぽ 愛理

1 不思議な関係 フラウ&淳和

4 ライフはゼロ フラウ
2 不安げな眼差し 淳和
2 M45

3 空の下の相関図 愛理
2 高校時代のみさ希

CX(8)

4 ガンヴァレルを輝かせるために

4 ホワイト・クリスマス・イヴ


各レベルの配分と立ち回り

レベル0
マリガンは1以上を切ります。CXは様子を見て。
経験はレベル2までに4必要になりますが、とりあえず何かのレベル3を置けば大丈夫。レベル3は10枚あるのでなんとかなると思います。
おさんぽの3500とライフはゼロの相討ちがメインアタッカー。手札アンコールは高レベルの多いこのデッキにはマッチしているので使いやすいと思います。後列は空の下の相関図+何かが多いパターンですが、正直埋まってなくても大丈夫かな。山からカードを抜けないので集中は適宜使って山を整えるのと、ハンド枚数だけでもというところ。不安げな眼差しはCXがダブったときに使うのとしばらくは後列でも。
高校時代のみさ希は序盤はパンプ要員・後半は起動テキストで。不思議な関係は強力なカードですがレストテキスト使えるのが後半なのとみさ希のレストと被って使いづらいので1枚だけ。
古めのタイトルなのもあってあまり任意のカードに触れないのでM45の絆は重宝する1枚。扉などの控え回収でも回収するくらいですね。

レベル1
相手が相討ちやよほどパワーラインが高い相手でなければ大好物の差し入れを立てておくと優位に。返し8000~でゲジ姉助太刀を使って多面生還を狙う感じ。メインアタッカーはミスター・プレアデス。絆元のM45で6000~になるのと行きは起動で踏み倒せるのでなかなか環境のレベル1相手にも対応できます。後ろが集中とM45だと前両脇がプレアデス中央差し入れで6000・8000・6000…ゲジ姉は3枚積んでるので割りと握れるはず。
1/1イベントはちょっと重い気もしますが任意のカードに触れるテキストがないので意外と重宝します。パンプも行きプレアデスで踏むときなんかに。

レベル2
集中をガンガン使わないと思うので多分2の前半でレベルが上がるパターンは多いはず。早出しのあき穂を狙えれば使いましょう。回復は4枚だけしか(構築的にも、タイトル的にも)ないので1から早出しアタッカー兼回復のあき穂はどこにあるか、何枚握れるか、考えてプレイしておきます。
チェンジも狙える局面ならやっていきたい。扉連動のテキストも早出し向きなので相手に早出し焼きがなければ積極的に。
助太刀は可能性を秘めた1枚、お気に入りです。相手が1枚残し調整した山に叩き込んで3点確山にさせたり、ドラを少しいじったり。まぁ何もないときはゲジ姉で2500すれば大丈夫なのでここぞというところまで大事にしておきたい。

レベル3
出来るほうのCX連動をします。どっちを狙うとかそんな器用な真似このデッキには無理。
序盤強いのは多分扉対応。手札を整えて次のターンに備えます。回復が少ないので意外と手札を整えるのは重要かな。CXなしでも言えるトップ盛りテキストは打点調整が出来るのでワンチャンス。
本対応は…2ドロー1ディスが強いですかね。パワーが高いのと、CX連動で手札からCIP回復を投げつけるくらいか。高校時代のみさ希と組み合わせることで思った以上に低コストでレベル3が多面展開できます。というかただの一発芸


最近のタイトルに比べてどうしてもかなり動きは悪いですが、ロボティクス・ノーツという作品は好き(アニメしか見えてませんが)なのでなんとか自分なりに回せる構築になってよかったと思います。パワーアップセットを一番熱望しているタイトルです。いつも遊びに行くときは鞄に入っているデッキ。そのうち人数少ないときにでもショップ大会で握ってみたいですね。

途中までカード単品買いしてたものの、途中で安く売っていたデッキを買ってしまったので半端にパーツが余っている状態。折角だから黄であき穂+海翔のものを組んでみようと思っています。
そんな感じです。