久しぶりに横浜ホビステにて。
使用デッキはとある科学。

1回戦 敗北
SAO扉門との対戦。先攻から相討ち置いて1パンしたころ移動で踏んできたので手札は悪そうだと判断…したのですがそれ以上にこちらのハンドが悪い。集中が立たないし1での連動も打てない。扉も捲らずずるずる進んで行き負け。早出しはしたもののレベル2で2回しか殴れないターンがあるなど、ひたすら悪いところを晒しました。相手も序盤の集中でCX4枚見せるなどかなり苦しそうな動きをしていただけに…悔しい負けでした。

2回戦 勝利
リゼロ本扉。前の戦いからは仕切りなおして手堅い立ち回り。早出しでの2面焼きも言えたし擬似リフも使えました。最後に山残りCX2枚になったところでエミリア連パン立てられましたが竜王の顎を握っていたお陰で何とか耐えて勝ち。こんな働きされたら顎やっぱり抜けない…

3回戦 勝利
物語真宵選抜8扉。チェンジされた昔話とかどうしても触れない。相手にハンドの余裕も許したし真宵2回くらい言われたけど、山CX2枚からショット乗ってないところだけキャンセルして耐えられたのでそのあと相手の薄い山に通して勝ち。でも最後に相手の山がCX0枚でレベル3スキップになったから偶然拾った感じだったなぁ。

4回戦 敗北
兎小屋扉門、相手2の中盤というところでの完敗。なんでこうも序盤1差付くゲームになってしまったのか…早出しで相手の早出し+レベル3応援後列を焼くのは凄く良かったと思いましたが、時既に遅しというやつ。相性自体は悪くないと感じたので次対戦するときはしっかりやりたいところです。

結果2-2でした。いいんだか悪いんだか分からない感じですね。とある科学は好きなタイトルだし動きも悪くない…どうしようかなぁ。もう少し様子をみたいところです。
ちなみにトリオを組む予定の同行者が優勝しました。それは良かったかな。