オーメン王将やるために他のボスをやることを強要されているのでとりあえず色々ネットを見なくてもいいように自分のためにまとめておきます。


編成:盾狩狩支支赤
一番楽なのは狩をアタッカーにした編成みたいですね。支援はコ・風・吟から。盾の強化数は5個くらいなら安全です。赤の回復力なのであまり吸わせすぎるのは危険か。後衛陣にも一応プロシェルとか要らないのは切ってもらってます。釣るときは回り込んで後ろから。


編成:盾前風支白赤
支援はコと吟のどちらか、前衛は近接物理なんでも。頭割りを全員で受けるので初期位置まで持ってきます。真正面に全員固まる感じで、少しばらけると頭割りに失敗する印象。羅盤は敵の前方に設置。風の支援と、吟がいれば闇カロルで快適に。赤はサポ学でストンスキンでも。一度死ぬと大変面倒な敵なので死なないのが第一。


編成:盾学黒黒風赤
盾には一撃避けをお願い。へヴィは迅速に処理しましょう。普通に雷MBだけですかね。ボルスターや連環計を使う場合女神の祝福後が無難かも。


編成:前前前支白赤
前衛は2で支を2にしても可能。赤がサポ忍で前衛の代役も可能。盾がいればそれがいいですが、いない場合は青や忍などのジョブがオススメ。連携しないほうが無難なので事前に指示、片手剣ならサベッジあたりで。白がいない場合は青にレストラルなどを入れてもらって全員で回復する意識で行きましょう。聖水はヤグ白でもない限り持って行くべきです。


編成:盾前前支白赤
白が必要か微妙ですかね。聖水は必携。魔法中は魔法ダメ吸収なので連携が起きない組み合わせのほうが無難。ターゲッティングをもらったら宣言してタゲが他の人に移るまで一度手を止めます。

赤しかできないので主催してるわけですが、今なら慣れもあって割りと問題なく勝てることが多いと思います。白が必要ない歩・桂は無理なく入れて、他だとやや微妙な立ち位置。
王は袖飾り・耳・玉が欲しいので、その辺取れるまではのんびりやっていこうと思います。

バハ鯖で叫んでたら是非乗ってくださいね!