先ほど強化を終えてアトロピアーマー全部位が+3になりました。

頭…魔命に不安のある赤魔道士のMB用装備に。高い魔命と精霊スキル、MB+10はなかなかに優秀だと思います。弱体のときにも胴と併せてコンビネーションが期待できるのも○。FCも言うまでもなく便利ですね。着弾に使えるので上位精霊で連続MBしやすいです(やる場面があるかは別として)。
胴…言うまでもなく強いです。リフレシュ効果アップ、高い魔命・弱体スキル。本業の弱体魔法に欠かせない逸品ですね。待機時のオートリフレシュ+3も有能です。ウィッチングローブよりも堅いですしね。最初に鍛えました。
手…命中装備、WS用装備、強化魔法装備と汎用性の高さが強み。高いDEXと命中、WSダメージと格上相手に殴るときはこれだけでいけそうです。強化魔法の効果時間は他の組み合わせよりもこれが優秀なはず。胴と迷って2番目に作った部位です。
脚…命中装備としてはコンビネーションを考慮してもカマイン頭脚に届かず。回復用にもケカスが優秀なので勿体無いですが強化スキルブースト専用でしょうか。武器変更なしでスキル600に届かせるには必要な部位。
足…高い命中と盾発動率という格上を殴るときの装備という感じ。手と併せてかなりの命中をブーストできます。コンビネーションで伸ばすと魔命も上がるので赤魔道士の殴りとしては美味しい。盾を使う機会は少ないのでただ命中が高い装備というだけな気がしますが、かなり命中の部分は敷居が低くなりそうです。

PTで絶対に必要となるのはリフレシュを強化する胴ですね。できれば魔命の点で頭も作るとよさそうかな。
手は自分が楽できるのであれば良いというところです。殴るなら是非欲しい。
脚はスキル600要求がストライとエンなので殴りに力を入れていない人や1%くらい気にしない人は不要。足もそこまで命中要らない人は不要だと思います。
結構お高いですし、強化素材。

とりあえずカードがいらなくなってしまいました。早くレリックとエンピも強化させてください…
不人気ジョブもありますが、赤のAFは幸か不幸か全部位使えるのでやりがいがありました(笑)