4月はなんとなく過ぎちゃった感じしますかね。
ブログとしてはかなり内容のない月となりました。これと言って大きなイベントはなかったですね。

PV6800(-4031)と大幅減。SSAなどイベントのあった前月までの反動もあると思いますが多分こっちが妥当な数字でしょう。最大PV341(4/16)UU153(4/26)、最小134(4/24)UU82(4/21)。
ブログの総訪問者は80000を突破したみたいです。たいした内容でもないのに積み重ねですね。

人気記事
1.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話408
2.2017-03-29アトロピ全部位+3完成369
3.2017-01-02オーメン主催していて思うこと153
4.2017-04-25赤魔道士ケアル装備151
5.2017-02-05アムラピシールド150
6.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々139
7.2017-02-01ヴァイスシュヴァルツ2017年度前期規制カード127
8.2016-05-17ケアル装備について再考してみる107
9.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に103
10.2017-03-25オーメンボス(私的メモ)97

軒並みFF絡み…に加えてこれまでもPVが多かったスクフェス配布URについてなどの記事がランクイン。
今月の記事はショップ大会の結果とスクフェスだけで、しかも後半は大会に行かなくなってしまったので帳尻併せに赤の装備記事と少しヴァイスについて書いた形になりました。
FFは色々装備取り(ティグニタリピアス取りに行って大ハマリ)をしたり、一応アルマスに向けて動き出したり、細かくは動いていることたくさんあるんです。ただ記事にするほどのインパクトもなく…今日もマーリン胴にINT+9魔命+39魔攻+38という廃オグメをつけていい気分なんですがそれだけのために更新する?って言うと…妥協点に達したらまた記事あげたいと思います。

さて5月に向けて。もう5月なんですけどね。
クロプラ・一切は物語・光のはじまりとCDのリリースラッシュ。それに伴って雑誌なんかも露出増えてますね。放送中のアニメ・ドラマと併せて南條さんに関してはまた楽しい月になっていきそうです。4月は夏以降の楽しみな発表もたくさんありましたね…!
あとはBCF東京、しろくろフェスの開催です。トリオサバイバルはCSとかに出ていない雑魚プレイヤーとしては公式戦がほぼ唯一の場なので非常に楽しみ。それと同時にかなりプレッシャーも感じてはいます。個人的にはかなり満足の行く構築が出来たと思うので、最低でも個人勝ち越しはしたい。

そんなわけで、5月も頑張ります。