一応リベンジするつもりなので前編と書いていますが、機運がなければ結局これにて打ち切りとなるので正直後編があるのかは分かりません。

歩にでも普通に行こうかと思っていたものの全く反応がなかったので諦めて赤だけで編成してオーメンに行くことにしました。まず普通の編成でも集まらないのに赤だけでPTを組もうというのが間違ってるとか突っ込んじゃいけないんですが、そういうことです。

だらだら募集してみたら4人になりました。編成は赤/忍・赤/忍・赤/忍・赤/学+フェイス白赤。
結果は銀を残り2割あたりまで削って時間切れ。多分前衛赤のメインウェポンは僕以外アルマスだったと思います。

中ボスはクレイヴァー。全員で蝉を回しながら自己ケアル、サンギンで回復をして適当に殴り倒します。マイティ中の木馬はちょっと痛いですが自分のHPバーだけ見つめていれば何の問題もないので、結構楽っちゃ楽でしたね。シェリダピアスが出たのも赤PTにとっては追い風展開でした(笑)前にも書きましたが、サンギンは無支援で5000程度の攻撃をしつつHP全快に持っていけるので有能。HP余裕があるなら連携もあるのでシャンデのほうがいいですけどね。

ボスは倒していないのでやってみての感想です。多分30分くらい時間あったと思います。
まず命中要求が厳しめでした。赤PTの場合無支援になるので、AF+3のコンビネーションなども活かして命中はかなり意識しないといけませんね。高級寿司込みで1400はあったと思いますがたまに空振りが目立つ場面がありましたねぇ…
攻撃面でもメヌなどの支援がない分かなり火力が出ない印象を受けます。普通のPTだと連携を封印してサベッジなどのWSを連射するのが銀の正攻法だと思いますが、それだと削りが間に合わなくなりそうです。銀の吸収属性に合わせてシャンデ→シャンデ(光)、ロズレー→シャンデやサベッジ→シャンデ(湾曲)、レク→シャンデ(闇)などを使い分けるのが良さそうです。光連携と湾曲連携あたりでがんがん削らないとかな。序盤の削りが思ったより遅くなったのが時間切れの一番の原因だったなぁ。
今回は後衛はサポ学でしたが、サポ白で蝉の合間に被弾するブレイクや中盤以降のブレクガを対処する必要がありそうです。前半は頻繁に呪いになるので聖水は4Dくらいあってもいいかも。2D買って行ったらなくなりました。銀との戦闘中は何度か戦闘不能者も出ていたので、呪いになったら聖水→ケアルを徹底しておきたいです。
前衛が敵対心をさほど高められるわけでも、後衛が敵対心をさほど抑えられるわけでもないので、ゼロアワーも含めてヘイトはふらつきます。そのつもりで適当にケアル。

今回は4人だったこともありフェイスを使ったわけですがそれだとどうしても途中で落ちてしまうので中身ありの6人以上できっちり役割分担すればいけそうでした。
次はさすがにぶっつけで6人以上集めるのはしんどそうなので、前日以前から早めに募集をかけておきたいと思います。オーメンは人数が増えれば増えるほど楽になるので、出来れば7人以上で攻略したいですね。赤/忍と赤/白の配分を同じくらいかな…?他のサポも面白そうですが、まずはそのあたりでしょうね。

そんなわけでバハムート鯖の赤魔道士の皆様、よろしくお願いします。