大阪地区前の最後の調整ということで。

秋葉原アメドリ

1回戦 敗北
後攻、デレマスTP(しぶりん)。ダブドラもらったところ全部被弾したのが悪かった気がしますが、何か普通にゲームしてたら負けてました。ちゃんとキャラも立ててるのにサイドからダブドラサイド3点。途中相手の圧縮が高いところでCX貼らなかったんですが結果的に宝トリガーしたのであそこは貼るべきでした。今度からとりあえず貼ります。最後のアタックで2枚トリガーして勝負あり。

2回戦 敗北
後攻、スターウォーズ黄青。フォースで後列を狩られましたが応援を常に握り必要なときだけ置くのと、1枚積みの新規海未でいい感じの盤面維持は出来ました。ただ、山の配置が悪くて確山が出来た上、擬似リフ助太刀がなかったのはしんどかった。出来る限りのことはしたものの、ああいう山が出来てしまうのはなんかしら悪かったんでしょう。集中をもっと丁寧に握らないといけませんでしたね。詰めのパワーも甘かった。時間なかったので適当になりましたが、もっと丁寧にやらないといけませんね。

3回戦 勝利
先攻、サンシャイン。1スキップさせたのと、今回は擬似リフがあったので2に上がったところで山が薄くなったものの上手く使えました。2-6でことり2枚並べて詰め切れたのもいい流れでしたね。このゲームだけは全てほぼ理想的な動きだったと思います。

結果1-2。悪いものは出し切ったので地区頑張りたい…
とりあえず、今のデッキはかなり良い感じです。ラブライブのモチベが凄く高まってるのを感じます…とりあえず予選突破を目指して頑張りたい。
ちなみにネオスの過去2回の戦績は1-2と0-2ですけどね!