川崎ホビステで公認参加してきました。
使用デッキはお試しの物語(中学生選抜)です。

1回戦 敗北
後攻、おそ松。序盤に相手のCXがたくさん見えていたもののこちらはCXを引かず。アド集中は一度も当たらず、オカ研は3投でも一度も手札に入らず、島風も一度も成立しない。結果としてクロックドローでハンドを供給しつつも面を全部割れたわけでもないので差が広がり、そのまま終了。無駄な風トリガーも多かったし、何もいいところがなかった。

2回戦 勝利
先攻、ビビスト赤。相手が2になるまでほぼキャンセルなしだったのでここで大きく差をつけます。しかしその後3で耐久されぐだぐだな展開に。なんとか詰めきったものの、あわやというところまで追い込まれることになりました。ビビスト踏むためのデッキですが踏んだといえる回り方ではなかったですね。

3回戦 敗北
先攻、リゼロ。レムラムで扉門。面が取れないのは勿論、1がスキップされたこととドローが毎ターンCXだったことで手札が枯れ、またしてもハンドが厳しい形に。特に見せ場なく負けでした。

どれもハンドが枯れました。レベル3ですべきこともほぼないし、やはり中学生選抜はなさそうです。帰ってすぐに組み替えました。
プレイングに改善点も勿論あるとは思いますが、また1から構築を考えたいと思います。