時系列順に。

12日・カードラボ武蔵小杉(非公認)
使用ごちうさ

1回戦 不戦勝

2回戦 引き分け
チェンクロ青、先攻。序盤圧倒的キャンセルで優位になるも追いつかれ、チノココ3面でバーンの構え。焼きイベントで1面落とされ、届かず時間切れ終了。返しの山にCXがなかったので次のターンあれば負けてました。実質負けですね。最後3点だったしバーン要らなかったなぁ。

3回戦 敗北
後攻、リゼロレムラム。身内戦でした。パワーが届かなくて相討ち適当に投げてキャンセルゲーに突入もなぜかでかい打点が通り山ボトムのCXが処理しきれず3戻りと薄くなった山に貫通。擬似リフ助太刀に任せて面固めるのが正解でしたが無理に削りすぎてしまいました。てか初戦でもバーン言う代わりに椎名すれば良かったんだよな…

実質0-2ということで、兎の強さを全く発揮できませんでした。残念。一緒に来た人が優勝。


14日・ホビーステーション川崎
使用ラブライブ

1回戦 敗北
キルラキル、先攻。0-6、1-6でリフと圧倒的優位をまたも活かせず。2-4から貫通して負け。6戻りだか7戻りだかしていたので仕方ないところですが…ちょっとダイレクト作りすぎたかなというところです。実際僕も山が薄い瞬間が何度かあったのでそこは下手でした。でも相手がめっちゃクラマトリガーする中で綺麗なストック作ったとは思えないくらい最後はあっさり負けるもんですね。

2回戦 不戦勝

3回戦 勝利
ビビスト宝、先攻。相手のキャンセルが全体的に緩やかだったので割りとなんとなく勝てたゲームだった気がします。早出し特殊相殺を増やしたので安定感が増しました。最後3-0から詰め切りましたしね…クロシュと1点バーンはそういうとき強いです。

4回戦 敗北
ログホラでした。後攻。2-4から貫通負け。相手のパンチ数が少なかったので0-6でリフ入ったもののクラマ貼った3-3食らって一瞬で1-6、そのままずるずると。2-4から死んだのは山またいで3点、リフクラマ、3点3点みたいな感じでした。もうどうにでもなればいい。まぁ最後の部分はダイレクト枠が悪かったのか。あと早出しメタ系のアタッカーが5枚あるのに全部回収不能位置にいたのはもう諦めるしかない。

2-2、実質1-2。結果が出れば仙台地区ラブライブも考えましたがちょっとダメでしたね。ただむやみに面を空けると死ぬ可能性があるというのは今回学んだ教訓でした。あと有利なときにやたらめったらCXを置かず、ちゃんと刻むのも重要ですね。


15日・カードショップタイガ
使用物語

1回戦 勝利
このすば魔法、先攻。0のキャラが少なくてちょっと冷や冷やしました。1先上がりしたのですがどうしても削れない山が出来てしまいそこからトリガーで一気に点数が貫通、相手1-0でこちら2に先上がり展開。ただすぐに昔話チェンジできたのと、相手の山も確山が出来たので思いっきり通してなんとかゲームができるところまで。めぐみんクロシュ警戒で3になったターンに真宵2面を思い出・1面を昔話という形に出来たのは良かったと思います。なんとか凌いで勝ち。

2回戦 勝利
ビビスト赤青、先攻。1がパワー高かったので神原相討ちで適当に。上手くハンドに帰ってきたのも強かった。相手に序盤キャンセルが多かったので1で薄くなり打点を通す形に。昔話チェンジをしたものの集中で山に助太刀がなかったため諦めてレベル応援つけて投げつけたら割られずに戻ってきました。そのままいい形で押し切り勝利。

3回戦 勝利
艦これ緑黄、後攻。Z3選抜でストブと赤城宝です。0でキャラが引けず後攻集中で1パン。次のターンに都合よくオカ研が引けたのでそれで先上がりから島風2面で復帰。こちらも1相殺が活躍(ハンドには戻れず)してくれたこともあり完全にタイのままゲームが進行。2で昔話チェンジ、相手が早出し出来ず踏まれなかったので少しここは有利取れました。レベル3で踏まれたものの無理やりアンコールを混ぜてクロックスキップ、最後は壮絶なキャンセルゲーになったものの、相手のプレミ(昔話に対して羅針盤)もあり辛うじて勝利。

3-0、久しぶりに優勝しました。いつ以来でしょうかね、まだ2種選抜の頃ですね。
物語は構築をまた結構替えてみました。中学生選抜→ほぼBCF東京のもの→現在のものということで2週間でもかなり違うデッキに…
回してみて非常に使い勝手が良かったので、慣れない兎より強いとみて仙台地区はこれでいいかなと思います。流行のビビストに強いし。あとはやっぱり握り慣れたタイトルってことなんだろうなぁ…
なんだかんだ化に収束しちゃいますね。