次の地区大会も見据えて。

川崎ホビステ
使用物語

1回戦 勝利
後攻でリゼロ本扉。1差付けられて苦しい展開でしたがいい形で終盤連キャン。逆にこちらからはCXを貼らずにじわじわ差を詰めて行ってなんとか勝てました。序盤はキャンセルが緩くて焦りましたが最後は運にも助けられてなんとかって感じですね。

2回戦 勝利
後攻でラキル、扉ストブです。1周目で相手にCXを5枚握らせたようで圧倒的優位にレベル2まで。相手のヒールメタを忘れたのは良くなかったですね (追加コスト払いました)。こういう序盤差をつけての勝ちパターンといえる試合を最近落とさなくなったのは収穫です。

3回戦 敗北
身内戦。後攻でリゼロ扉門。序盤から相手のキャンセルが固すぎて一向にダメージが通らず、レベル1差以上付けられる展開に。ただの1差ならともかく、相手のストックが1周目から10枚くらい綺麗に溜まってしまったのはまずかったですね。レベル3に強い山で入って2ターンくらいひたすら連キャンしたところはよかったですが、相手のレベルアップタイミングが予想以上に遅くラムの逆圧縮に対応しきれず。山CX3枚、羽川拳まで打ってノーキャンで力尽きました。

隣の階段が崩れて終了。またしても同行者に優勝を許す結果でした…そんな仲間がいるのは心強いですが、ちゃんと勝ちたいですね。フリーでは割りと互角だと思うんですが、大会になるとやっぱり一段強いなぁと思いながら対面してました。
物語はまずまず、いい感じです。


タイガ
使用シンフォギア風炎

1回戦 敗北
ビビスト宝扉に後攻で負け。相手も上手く回ってなさそうでしたが途中僕の手札がCXとイベントだらけになったのはまずかったですね。

2回戦 敗北
ごちうさ扉門に後攻負け。途中計算間違えて2パンになりました。だめですね。

3回戦 勝利
シャーロット門ストブに久々の先攻で勝ち。2発ガングニールで早出しを決められて満足。

4回戦 敗北
フェイトギルバーン、先攻。最後詰め盤面でCX貼って3-3-3にしましたがワンチャンショットもあったし、2-2-2でも良かったなと反省。

まぁシンフォギアなんてこんなもんですよね。物語がまわしやすすぎるのでなんとなく不自由な感じでした。
来週は物語握ります。