大阪地区前最後のショップ大会です。

非公認
カードラボ武蔵小杉
使用シンフォギア

1回戦 勝利
ガルフレ赤後攻。2周目の圧縮が怪しくなりかけたものの早出し連動が決まって持ち直し、最後はきっちりボトムのショットトリガーも使って詰めが出来ました。結構山が危ない場面はあった気がするけどソウル減なかなかいいですね。

2回戦 勝利
サンシャイン黄先攻。CXは炎と+2が入ってたかな?打点レースは危なっかしいもののきっちり割っていって相手のハンドを枯らすことができ、そこから逆転。この試合もちょっと無理にですが早出しセットを決めて連動してから堅い動きになりました。

2-0、早出しを意識した立ち回りが出来るとデッキの強みを活かすことができそうです。頑張ります。


公認
ホビステ川崎
使用シンフォギア

1回戦 勝利
サンシャイン炎門に先攻。ほぼ互角でしたが相手が底の方でCXトリガーする場面がありそのあたりがやや有利に運んだ部分でした。全体としては島風を上手く使いながら進められたと思います。3000拳の5枚落下で3枚CXはがされたりもしましたが、最後は1点差で生き残って翼多面。ピンのL3後列なんかも上手く使えました。最後ドラかソウル+振られてたら負けというところでした…

2回戦 勝利
おそ松扉宝先攻。序盤でキャンセルしすぎて苦しかったですがとにかく初風のアドを活かして面取り重視。ジャック打たれないよう0焼きを後ろに残しておくことも出来ました。序盤キャンセルしすぎた山もなんとか貫通だけは避けてくれたので圧縮が崩れることもなく、相手のハンドを枯らしながら詰めの翼まで持っていけました。相性差を覆して以前負けていただけに、連敗することはなくてよかったです。

3回戦 勝利
キルラキル扉門ストブ。先攻。ヒールメタが厄介なキルラキルですが、こちらも初風の利を活かして面を取ることとダメージ先行を狙う…はずでしたがやはりというか暴走のラインにはなかなか安定せず、邂逅でちょっかいかけるターンと放置するターンと混ざってしまいました。山の配置が強くて相手の1を溶かし、こちらは2の後半でワンチャン危ない山が出来ましたがなんとか耐え切れたので翼のバーンとショットトリガーで勝利。

3-0ですが3戦とも危うい場面もありレース先行していても気の抜けないゲームばかりでした。初風の強さを感じる場面は多かったですね。今回は偶然トリガーの位置やキャンセルが強かったですが、もっと安定して立ち回れるよう頑張ります。


大阪地区前にいい形…ではあるのですが、ちょっと上振れしすぎているので大会で崩れそうなのが不安。なにはともあれ、柵越え目標で頑張ります。