金沢地区行って来ました。久々の北陸と言う意味では楽しかったですね。

ネオスタンダード
使用シンフォギア

1回戦 敗北
進撃扉風、先攻。クリスタ連動とL3エレン連動の組み合わせでした。いい構築だなぁ。0から1への序盤のパンチはほぼいい形だったのですが、1でノーキャンセルで2-2まで飛び、そうなると手札にもCXがだぶるわけで4戻り。連動等で建て直しを目指すもののきっちりキャンセルされて1差、最後までなんもできないままという感じでした。3周目の山でもダメ押しの2トリガーしてしまうし。完敗。

2回戦 勝利
SAO扉電源、先攻。相手が物凄い勢いでトリガーするのと序盤のキャンセルもあり薄い瞬間が2回ほどあったので、そこでCXを叩いた結果差が付いて勝ち。ひたすら相手の山が弱かったというだけの試合でした。

3回戦 敗北
ガルフレ扉門、先攻。こちらも相手の山がいまいちだったようで、序盤から押せ押せの展開。相手がL2、L3になったときにはどちらもほぼ1差の展開…でしたが。飛龍で常に2面守られ続け、それで作ったストックから南瓜5点を被弾。2-0から連動していたもののこれで追いつかれます。3になってから3-3-3とすべきところを2-4-3としてしまい詰めきれず、返しにまたも南瓜5点が貫通して終了。3-3-3で打点作ってもショットを1パン目か2パン目かで詰め切れたかどうか変わりますが、その2択にすらしなかった詰めの甘さはありました。まぁでも5点2発は…

そんなわけで1-2でした。完敗です。
純粋に今日はヴァイス主ヴァルツする日じゃなかったなぁという負け方でした。なんというか、デッキに申し訳ないですね。

これでなんとなくすっきりしたので僕の地区は終了!今期も楽しかったです。