今年も早いもので。

PV5749(-144)とほぼ横ばい。これが適温なのかも知れません。最大PV290(11/21)UU123(11/26)、最小106(11/8)UU68(11/6)。年末までにもうちょっと実りあるブログを出したいものですが。

人気記事
1.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に650
2.2017-08-31ヴァイスシュヴァルツ2017年度後期規制改定147
3.2016-11-06ミュルグレス完成(ミシック製作の記録)144
4.2017-09-09強化スキル600140
5.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々137
6.2017-10-08アルマス完成137
7.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話118
8.2017-01-02オーメン主催していて思うこと83
9.2017-08-07感謝のイオニック76
10.2016-05-17ケアル装備について再考してみる74

なぜか今月は普通に貼り付けできました。
ライブツアーが始まったからかfripSideの記事が1位。あとはほぼFF11ですかね。

11月は非常に充実した1ヶ月となりました。南條さんの両国2days、WGP名古屋・東京・金沢…ジョルメディアのフォトブックと声アニイヤーブック発売もありました。イヤーブックはもはやこの時期の風物詩のような感じです。とても良いです。

12月も盛りだくさんです。WSはオフシーズンですが、fripSideも南條さんもイベントありますからね。あとは年末と言うことで書きたいことも色々あるかと思います。その辺色々出していければ。