今年から月2~3回くらいでまとめようと思います。
もう大分覚えてない部分もあるので簡潔に。

5日 武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ本ストブ

1回戦 敗北
とらぶる風宝に先攻で。最後連動喋って山3/3にしましたが、相手がショットタイトルだったのであえなく貫通。こころがもう1枚あれば詰めきってたけどクロック置き場じゃ回収できないですね。

2回戦 敗北
シンフォギア電源門、先攻。1-6で2/4の山作ったものの2点が貫通。連トリガーとかで山が緩くて負け。

2018年は全敗スタートとなりました。このバンドリは解散。


6日 武蔵小杉ラボモノトーン
使用黄色(音楽軸8炎)

1回戦 勝利
魔法軸の青、後攻。炎アイコンが冴え渡って打点で押し込むと同時に花丸の2k上昇が効きました。

2回戦 勝利
赤のグスタっぽいやつに後攻。こちらは山が弱くて焦りましたが相手は後上がりのゲームプランを持っていたようで思ったより貫通せず。最後はショットで押し込む感じに。

3回戦 敗北
このすばネオスの赤に後攻。適当に殴ったら2を溶かしてしまいめぐみんにクロシュされました。後半見事に捲られましたね。

2-1、レシピを載せたかったので残念でした。
KIMG0514

8日 ささしまホビ公認
使用サンシャイン

1回戦 勝利
後攻でバンドリ、門電源。2までキャンセルがないなどかなり酷いゲームでしたが、7戻りの相手の山に何故か8点が素通りして勝ち。酷い。

2回戦 敗北
先攻バンドリ、アフロ軸で宝と2002でした。こちらも要所でキャンセルのない試合ではありましたが…なんとか蘭モカ2面を耐えたものの、曜バーンが2ターン連続で不発だったり、初手の移動が焼かれたり、なかなかに酷かったです。

捲りの弱いサンシャインを存分に味わえました。


10日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ本門

1回戦 敗北
先攻ミク宝門。序盤キャンセルゆるゆるでした。相手の山も強かったし、割とずっと負けてる感じで戦っていましたね。何が悪かったんだろう…

2回戦 勝利
SAO扉本先攻。序盤からボトム送りを連発したのと、相手が集中を握れなかったこともあり中盤打点で押し込み。ゆきな2面立てて勝ち。

3回戦 勝利
バンドリ扉門パスパレ軸に後攻。相手の山が徹底的に事故っていたのと、リサ共鳴のボトム送りがぶっささり勝ち。ゆきな2面立てました。

2-1、こころよりはいいと想いました。


12日武蔵小杉ラボ非公認
使用サンシャイン

1回戦 敗北
後攻でミク宝門。キャンセルなさ過ぎて酷かったです。

2回戦 敗北
先攻、バンドリ本門。5マリガンの末引いた唯一の0である移動1パンしたら移動失敗で撃沈。ようやく引いた0の集中を前にあげるか捻るかで悩み、集中当てて移動も3パンで沈み。レベル1に上がってもハンドが高レベルだらけ、暁が手札に来ずそのまま最後までずるずる行きました。

3回戦 敗北
先攻、サンシャイン扉ストブ。0は引かせてもらえたけどそういう話じゃないですね。途中はちょっと強いところもありましたが、上手く面を作れず負け。曜に千歌でフロントして弾かれたんですがあそこCX貼り忘れたんですよね。へたくそかよ。

0-3、ラッシャイでこれはまずいですよ!


13日町田ホビステ公認
使用バンドリ

1回戦 敗北
最新のこのすば風ストブ、後攻。相手がチェンジを忘れるプレミなどありましたが、こちらのリフ位置が悪かったのと最後にゆきな2面耐えられて負け。

2回戦 勝利
後攻でバンドリ門本ストブ。相手のCXが大事故を起こしていて序盤のほれないところで2連、終盤にも3連をかましていたので打点差をつけていって勝ち。ゆきな出す前でした。

3回戦 勝利
艦これ扉ストブドジっこ選抜。先攻。なんとか島風や共鳴で相手の盤面に触りつつ手札を温存。最後ゆきな2面で勝ち。

4回戦 敗北
先攻ひなろじ扉門。序盤に暁が並んできたのでこころサーチも使って特殊相殺で吹っ飛ばしたのですが、結果的に苦しくなったのでやるべきではありませんでした。いい教訓になりました。ハンドが少ないながらもなんとかゲームしていましたが2でようやく引けた集中が3枚当たり、山が苦しくなったのもあって息切れ。

5回戦 敗北
後攻でこのすば本門、アクシズ教徒です。自慢の特殊相殺と共鳴ボトム送りで毎ターン面を荒らしていたものの2のアクアに3面チャンプをしかけたらCXダイレ3面が全部貫通して負け。2-4リフ直前というところでしたが、あれ止まらないんじゃしょうがないか…?

2-3、負け越し。ちょっとプレイングに粗があるんだと思います。2018年はしんどい始まりになりました…