1月11日、ガルパをインストールしました…

WSで昨年末にバンドリの追加が出てとりあえず組んでみて、元々ちょっと気になってはいたのでますます気になって…とりあえず端末の容量の問題で無視していましたが、年始のアニメ一挙を含む特番からの流れでついにインストールとなりました。容量問題の方は家族の端末にグリモアを押し込みました。どうせログイン勢なので。

アニメがなかなか面白かったのも良くなかったですね。賛否両論という感じみたいですが、僕は普通に面白いと思いました。熱しやすいのが僕の悪いところだなと思っていますけど…

ガルパは5バンド出てきますが今一番いいなと思っているのがロゼリア。結局そこかよって感じですね。ロゼリアはかなり公式に推されているバンドなので本当にいいのかどうか疑っていましたが、(アニメ補正もあるかもですけど)やっぱりいいからあれだけ大きく売り出されてるんだなと納得しました。なんかこれもいつものパターンですね。
キャラは主要25キャラを見る感じだと今井リサ。次いで気になるのが氷川姉妹ですかね…とりあえず初見の感想です。キャラとしてならロゼリアの次はポピパが好きですかね、やっぱりアニメ補正は少なからずあるようです。有咲可愛いだろ。
楽曲としてはロゼリアが一番正統にいい感じで、予想以上に中毒症状が出ているのがパスパレ。しゅわしゅわになりそう。ポピパもいい曲はあるんですがいい意味でも悪い意味でも数うちゃ当たるのでなんとも言えません。

僕の場合WSから始まったバンドリですが、また一周してWSの意欲も高まってきました。このままゆるゆるとはまっていきたいところです。