2月後半!


17日横浜アメ公認
使用サンシャイン風炎

1回戦 勝利
後攻でこのすば扉ストブ。赤だったかな?早出しで押し込んだ気がします(覚えてない)

2回戦 敗北
後攻SAO電源門。花丸2面ボトム相殺食らってその後の処理。ハンドが枯れていたのでクロックドローした結果処理しきれないCXで手札が埋まって確山晒し負け。どう考えても通過集中が丸かったです。そうしたら次の山でもう一発早出しから連動できたのになぁ…それで流れが変わってシノン連パンに押し込まれました。

3回戦 勝利
後攻グレンラガン炎ストブ。相手のキャンセルが緩やかな試合だったと思います(覚えてない)


21日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
先攻でSAO電源門。正直最後負けの山でしたが、相手が5連パンできるところでなぜかテキストを忘れて4パンで止まったので生き残りました。勝ちと言っていいのかなんなのか…以前別の人が使ってたSAOでも同じことがあったのでSAOに強いのかもしれません(意味不)

2回戦 勝利
デレマス扉門に先攻。そんなに苦労しなかったと思うので相手の配置が悪かったのかな?(覚えてない)

3回戦 敗北
ひなろじ扉門先攻。身内戦。2にあげたくなかったので調トップチェックから1-6止め、は良かったんですが。2-6でも止めるべきところを怠り3になってから合体連打され、大分辛いゲームになりました。かなり死力を尽くしたゲームになりましたが、ニーナのパワーラインが抜けなくてしんどかったです。高パワーソウル減デッキとの相性についてはアジア選手権のリライトでも思いましたが、もっと対策を考えないといけないですね。


23日武蔵小杉ラボ非公認
使用ミルキィ扉宝

1回戦 勝利
後攻で扉門ストブのごちうさ。序盤舞台エリーが握れず1リフに失敗。2で薄いキャンセルを決められて打点差でリードし、バスタオル連動だけは喋っていたので最後に舞台シャロと両脇逆襲エリーで実質6パン体勢つくり勝ち。

2回戦 勝利
先攻でミク宝門。相手がCX事故り気味だったと思うのでそれで差をつけていたと思います。ちゃんとここはエリー握れてミルキィらしい試合でした。

3回戦 敗北
バンドリ8電源。先攻。最後ピン投のオーバードライブを使い捨てて千聖を吹き飛ばし6パンで詰めに行くも詰めきれず。ただ、最後に魔女シャロを言わず助太刀を残すのが正解だったな、という感じです。この辺はにわかっぽさが全開でした。

2-1、初めて大会で握りましたがこれなら上出来かなと。


25日武蔵小杉ラボ公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻で艦これ宝本tストブ、深海。0焼き警戒で後列を立てず島風多面…というか普通に後列立てる余裕がなかったです。相手にキャンセルがなかったので打点で押し込みつつ早出しソウル減で勝ち。

2回戦 勝利
先攻、シンフォギア電源ストブ。ミラー気味です。相手にソウル減連動打たれなかったのもあって有利に展開できました。と言いつつ3でかなり危ない場面でキャンセルしての勝ちなので、だいぶいい試合になってましたけど。

3回戦 敗北
先攻、バンドリ宝本に負け。本は4ルック。序盤かなり押し込んでいたものの途中で大きい打点もらったあたりから崩れて最後は捲られました。ヒール多いデッキでケアできてないのは弱いです…

4回戦 勝利
先攻ペルソナ扉風。プレマがミラー。相手にキャンセルがなかったので押し込みました。風タイトルは神経使いますね…美夏がないタイトルには強気に早出ししていきます。

3-1、惜しいところです。シンフォギアはかなり握りやすくて気持ちいいですね。


28日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ風宝

1回戦 不戦勝

2回戦 勝利
バンドリ8電源に先攻。ほぼ毎ターンCXを貼るこちらは打点差で勝負。最後ギリギリでしたがモカ連動で追いつき、モカトップ確認でキャンセルして勝ち。デッキがよく動いてくれました。

3回戦 敗北
先攻で冴えカノ電源宝。アンタッチを忘れるプレミをやらかしました。対戦経験の少なさがこういうところで出てきますね。勉強になりました。

風宝、絶対間違ったデッキですが楽しいです。


2月はこれで終わり。
後半分は10-5(不戦勝除く)、先攻も10-5ですね。
前半と合わせて18-10、先攻率も同じく。
SG炎ストブが12-5で7割の勝率を出せました。あとはあまり握ってないデッキですが泣かず飛ばず。

3月はいよいよ地区を見据えて練習したいです。勝てるよう頑張りたいですね。