あまり大会出られませんでした。4月前半。

4日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 敗北
ごちうさ8扉コ拳選抜に負け。先攻。3-6までは押し込んだ瞬間がありましたがその前にリゼ早出しヒールで4点くらい回復されていたのでその分届かなかったなと思います。リゼ早出しに対して美夏構えられなかったのが悪いんですけどね。反省。

2回戦 勝利
先攻でミク宝門。正直相当厳しいゲームだったのですが、なんとか相手先上がりのバーンを弾ききっておそらくラストターン。相手3-3の3パン目でダブドラ乗って貫通し拾いました。

3回戦 勝利
SAO扉電源、後攻。結構相手が事故気味でした。最後ホラー握られていなかったので打点不足もなく、有利なまま展開して勝ち。

2-1という結果はまずまずですが、内容がとにかく悪かったですね。


7日武蔵小杉ラボごちうさ発売記念
使用ごちうさラビハ扉門(チノココ選抜)

1回戦 勝利
ラビハ扉門とのミラーマッチ。先攻。早出しリゼを効果的に配置できて勝利。2周目の山の差もあった気がします。

2回戦 勝利
先攻、チマメ8門。相手のCX配置が悪そうだったので打点押し込んで優位に。そのまま殴りあって勝ち。チノココ喋れないですね。

3回戦 敗北
ラビハ扉門後攻。これもミラーですね。ほとんど互角のゲームでした。チノココ打たれたくなかったので美夏覚悟でフロントして実際美夏打たれところは特に問題はなかったと思います。最後2/7の山で3ルックした結果2トリしてしまったんですが、椎名拳も握っていたことだしトリガーしないようお祈りして殴っておくのが正解だったかなと思いました。バーン拳とかも持ってたので運よくトリガーしなければそちらも打てましたし、やっぱり悪手でしたね。まぁ確山4点もどうかとは思いますが。

2-1、半年以上使ってないデッキの割にはまずまずでした。大会行く前に助太刀入れ換えてきました。


13日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
先攻、バンドリアフロ宝2002。序盤の相手の山と引きが弱かったようなので大きめの打点入れて有利にゲームを展開。ただこういうゲームではよくある2周目で一向に打点が入らない形になり、結局は追いつかれてモカ多面されましたが、なんとか3-4、トップ2枚キャラ確定から3点を止めることができ勝利。

2回戦 敗北
バンドリ電源門、ありさ軸。後攻。相手のCXがほとんどキャンセルに回ったような試合でした。とは言えその分CXを貼られていないので打点は細いわけで、言い訳にはなりませんけどね。対電源は2帯以降のパワーが足りないのでもっと丁寧に対処したいと思います。

3回戦 勝利
先攻、ひなろじ扉門。4点バーン連動でした。キャンセル差があってどんどん楽な展開になっていったので早出しも含めてしっかり進められました。

2-1、もう一歩勝ちきれません。


4月前半は体調を崩してしまったこともあってあまり大会に出られませんでした。6-3、シンフォギアでは4-2。先攻は4試合。
いよいよ地区も近いので頑張ります。