5月。東京も終わってひと段落という感じですが。


2日武蔵小杉ラボ非公認
使用サンシャイン7扉1門

1回戦 勝利
ミク宝門に先攻。確か新田連動で山を削れたので強い2周目に入れてハッピーセットでごり押ししました。それっぽい動きですね。

2回戦 勝利
先攻、リトバス宝電源。復帰勢のようでした。雑にハッピーセットで勝利。

3回戦 勝利
先攻、リゼロ扉本。この方も復帰したばかりだったかな?雑にハッピーセット。

3-0。ほんとハッピーセット。


3日溝の口カーキン全国対戦
使用サンシャイン7扉1門

1回戦 敗北
後攻、バンドリ風扉。パスパレです。ずっと汚くゲームしていましたが細かい動きの強いパスパレに軍配。サンシャインって1で溶かされても2で捲れるイメージでしたが、実際は1がなくなると2で山が弱くなって与える打点以上にもらってしまうので無理ですね。勿論ワンチャンスありますが。

2回戦 勝利
後攻、DC扉2001。なんとなく相手が崩れていたのもあってハッピーセットでごり押し。正直サンシャインって何やったか覚えてないんですよね…

3回戦 敗北
先攻、物語宝扉。先攻取ったものの相手が後攻のハンドだったため中学生多面で殴られる。相手のキャンセルも上手くそのまま打点差がどんどんつき、レベル3に乗せるのがやっとで終わり。バーン失敗も多かったですね。

1-2でわかりました。僕にサンシャインは無理でした(諦めが早い)


9日武蔵小杉ラボ非公認
使用サンシャイン8炎

1回戦 勝利
先攻、バンドリ扉門。りみの扉だったかな…?ちょっと珍しい型だったと思います。暁と単レスト集中の回しやすさを感じました。後列が集中で埋まるとCXで4000パンプもいいですね。最後相手の戻りが弱かったのでバウンス善子で3-3-3を作ったら4-4になりましたが無事貫けました。

2回戦 勝利
先攻、ビビスト8宝。2周目以降の山がしんどいゲームでしたが暁連打でケア。ほぼターン1で山削ってました。マーカーフーカにも相殺で簡単に対処できました。ドラ乗せて勝ちという場面でこちらはまだ2だったので6戻りになるのを覚悟でトリガー2枚チェックを使い炎捲って勝ち。

3回戦 勝利
後攻、ぷよぷよ宝ストブ。緑ぷよ、レムレスフェーリでストブしてフィーバーモードする型でした。2でキャンセルが強くなり、花丸早出し連動も連続で決めて2-2のまま勝利。あれだけキャンセルできればどのデッキでも勝てそうな勢いでした。

ハッピーセットよりも使いやすかった気がします。トリオで握るのはタイトル的に微妙ですけど。


11日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ本門

1回戦 勝利
バンドリ風扉、先攻。対ミラー構築なので大歓迎です。ボトム送りとかもそれなりに効果的に打てました。やっぱり4ルックにすると安定しますね…

2回戦 勝利
先攻、サンシャイン扉ストブ。ひたすらCXで押し込んでいく試合になりました。最後本当のラスパンでゆきなルック連動を喋ったのですが青のキャラがいなかったので巻き戻しになりました。3パン目で1ルック止めと戻しやすかったのと、正しいドラにしても結果は変わらなかったのでよかったですが、公式戦ではジャッジ案件になるので気をつけたいと思います。

3回戦 敗北
先攻デレマス扉門。カットで相手の2周目の山底にCX固めて有利に。まぁやり返されて3周目がボトム8/17にされてしまったので貫通負け。こればっかりは仕方ないと思います。ちなみに相手の3周目も山底に物凄く固まってました。

これはさすがに仕方ない負けでした。精進します。デッキ自体はなかなかいい感じに仕上がった気がします。


9-3、先攻9試合。
ちょっと休憩ということでシンフォギアは使いませんでした。地区で使うデッキも1から考えていますが、なかなかこれというものに出会えませんね…