緩やかに5月後半!更新遅すぎ!


16日武蔵小杉ラボ非公認
使用物語風炎

1回戦 敗北
なのは炎ストブに後攻。相手もそんなにいい回りではありませんでしたが押し込みどきに上手く打点を叩けず。最後は紙一重のキャンセル差勝負の感はありましたが、総じて厳しい試合でした…やっぱりコストが枯れますね。

2回戦 勝利
先攻、ビビスト宝門。1で連動を打つタイミングに打点が入ると一気に有利になりますね。それどのデッキでも一緒なんですけど。基本的に風が全くぶっささらない。

3回戦 勝利
後攻、ひなろじ8扉。後攻用のハンドだったので中学生で一気に。相手の事故も相まって打点差が付きそのまま。

2-1、物語は成績以上に苦しいです。風は終わりですかね。


18日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻でバンドリ電源門。ありさ多面もされなかったので打点入れることを重視したプレイで理想的な試合運びができたと思います。シンフォギアの回しやすさよ。

2回戦 敗北
先攻、ミク宝門。2でちょっと大きい打点をもらって崩れました。そこで大き目の差が付いて完全にペースを握られましたね…シンフォギアは山削りにそこそこ自信があるのですが、2周目でケアしきれず確山晒したのがいけませんでした。

3回戦 勝利
先攻、デレマス扉門。確か相手のCX位置が悪くてカバーしきれず…みたいな感じだった気がします。グスタデレはオーソドックスに強いですよね。ちょっと試合内容はよく覚えてません。

久しぶりにシンフォギアを握りました。結果はだいたいいつもと同じ2-1ですが感触は良かったです。


23日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
リゼロ扉門後攻。身内戦。対戦相手が割りと崩れていたのでワンサイド。こちらも途中苦しくなる場面ありましたがきりしらセットや集中などで持ち直りました。シンフォギアの脆いところと強いところって感じですね。

2回戦 勝利
後攻、キルラキル扉ストブt門。相手のキャンセルが強かったため厳しいゲームになりましたが最後ワンチャンス拾って捲ったゲームでした。きりしらセットで面が持ちました。相手が確山晒した瞬間にダイレクトとダブドラ乗せた5点を山越えで突っ込んで勝ち。階段。

3回戦 勝利
先攻、なのは扉電源。これも階段。ダメージレース先行できたのでそれを守るように面で遅れをとらないよう立ち回れました。

3-0、階段2つですが優勝です。チーム組む仲間も優勝できていい大会でした。


26日川越精文堂非公認トリオ
使用シンフォギア炎ストブ
先BD電源門 中SG炎ストブ 大GU扉門

1回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻でDC8ストブ。初風がぶっささったのもあってリソースを枯らし完璧にこちらのゲーム。キャンセルも堅かったしいい動きができました。チームとしても3タテでいい滑り出しです。

2回戦 個人敗北 チーム敗北
後攻、シンフォギア電源2002。クリス連動2種と言うことですね。ミラーなので相手のやりたいことやパワーラインが似通っていたので0は互いにパンチを抑えて進行。隙を見てソウルを叩いてやろうと思っていましたが相手が上手くて打点通せるところがありませんでした。途中からは電源の火力に押し込まれジリ貧に…悔しいです。チームも全員負け。

3回戦 個人敗北 チーム勝利
先攻、バンドリ扉門(蔵ゆきな)。特にゆきなとか打たれなかった気がしますが、打点レース押し込まれて終始しんどい展開でした。両脇が勝ってくれたのでよかったです。やっぱり蔵のリカバリー力はバンドリの中だと抜群ですね。

個人1-2チーム2-1。結果的にただのお荷物でした。楽しかったです、ありがとうございました。


26日川越精文堂公認
使用バンドリ本門(Roselia)

1回戦 勝利
先攻、アポクリファ本門。上手く山を作れました。フルレアのキャンセル力ですよ。

2回戦 敗北
後攻、おそ松宝扉。相手のハンドが悪かったので有利に動けていたものの…途中から上手くキャンセルされて追いつかれ、結局は最後ジャックを食らった分打点が足りず。まぁゆきな連動打てなかったので仕方ないですね…

3回戦 敗北
後攻、ビビスト扉門。集中を引きませんでした。コンソールも引きませんでした。それでも連動の山削りの速さで誤魔化し…きれず。これは仕方ないところかなぁ…

4回戦 敗北
先攻、デレマス門ストブ。しぶりん選抜TPでした。詰めらしい詰めをされることもなく負け。あまりどういう感じだったか覚えてないですが、5枚集中強いなぁと思ったような気はします。

1-3、やっぱりあくまでキャラ単の延長だったか…という感じの結果になってしまいました。バンドリーグに向けて仕上げていきたいですね。


27日武蔵小杉ラボ公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻、艦これ深海本宝ストブ。集中を出すメリットが無いので前列だけでパンチしていましたが焼きからのダイレクトが貫通して1スキップ。1周目から早出しセット+連動を打つ羽目に。そのあともキャンセル・手札共に厳しかったですが相手が連トリしたところにCXで大打点叩いて勝ち。

2回戦 敗北
後攻、ひなろじ扉本門。終始いい山にされて厳しかったです。クロックドローと2ルックは全力でやってビーフストロガノフを引きたかったですが叶わず、ドローのセンスのなさも際立ちました。ああなってしまうとひなろじは手が付けられないですね…

3回戦 勝利
後攻、リゼロ門ストブ。4000きりかが割られずに済んだお陰でアタック稼げた分ストック圧縮がいい感じに。ついでに相手の引きも下振れていたのでそのまま押し込みました。

2-1、ひなろじは一応対策していたとは言え上手くいきませんでした。重い対面であることには間違いないです。


11-8。物語2-1、シンフォギア8-4、バンドリ1-3。バンドリはロゼリアですけど。
先攻は8試合、後攻が11試合でした。

月間合計で20-11、先攻17後攻14。可もなく不可もなく…?