6月は前半5試合しかやらなかったのでまとめていきます。


6日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 敗北
先攻、ごちうさ風宝。ちやシャロですね。1ヶ月前のことなので忘れちゃいましたが確か普通に負けました。綺麗にクロシュで詰められた気がします。

2回戦 勝利
先攻、しよ子扉ストブ。相手が大事故起こしていたので危なげなくゲーム展開。手札にCXが固まったようでした。

3回戦 敗北
先攻、なのは炎ストブ。対等なゲーム展開ではありましたが最後はソウル減を全部バウンスされ、悪くない山ではあったもののそのまま貫通。相手が一枚上手ということです。

久しぶりにシンフォギアを握って負け越しました。大阪地区直後だったのできっとデッキが疲れていたんでしょう。


15日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ扉門(蔵ゆきな)

1回戦 敗北
後攻、SAO扉電源。全く上手く回せなかったです。めちゃくちゃ考えた割りにね。やっぱり組んで即実戦は無理があったみたいです…

2回戦 不戦勝

3回戦 勝利
先攻、なのは扉電源。やっぱり下手でしたが何か汚く勝った気がしました。

大阪地区でレシピが上がっていたやつを真似てみましたが難しかったです。色々教えて欲しい。とりあえず地区には間に合わないのでシンフォギア路線です。


22日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
先攻、ミク宝門。実家のような安心感で勝利。

2回戦 勝利
後攻、バンドリ扉門。ありさと無連動?初風が強かったです。

3回戦 勝利
先攻、バンドリ8扉。パスパレでした。初風で扉を押さえつつビーフストロガノフも使って決めました。

ダブドラ荒ぶったりしつつもいい感じでした。今回からひなろじなどを意識して青をやめて赤にしてみました。まずはいい滑り出しとなりました。


24日横浜カドボ公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻、進撃風扉。相手のCX位置が悪かったので打点有利で進行。そのまま丁寧に押し込んで勝ち。

2回戦 勝利
後攻、アポクリファ扉電源。リフ直後に連続トリガーさせることが続いて打点が通ったのが勝因だった気がします。配置ゲー。

横で階段崩れ。勝ちは勝ちです。


27日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 敗北
先攻、ごちうさ扉門。連勝ストップ。打点押し込みつついい山を作って優位に試合を作りましたが最後ヒールしなかった結果ぴったり負け。しかもクリスをプレイしたもののコストが足りなかったのでバーン打てないという。ヒールしてもう一ターン耐えるのが正解でした…それかラストターンにするならバーン打てるコスト残そう…

2回戦 勝利
先攻、ビビスト8宝。ひたすら相手が宝を捲っていたのと、こちらがとにかく強い山を作れたのと。序盤から互いにキャンセルも多かったのでゆっくりゲームしつつ完璧な流れになりました。

3回戦 勝利
後攻、リトバス扉電源。初風あったものの集中を綺麗に当てられて枯らせず。キャンセルも強く2周目が全く通らない。早出しは1度処理されたものの赤モジュールでもう一度復帰。最後は堅い山相手でしたがダブドラ素通り7点平パンで終わり。

2-1。きわどいゲームばかりです。


29日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻、ひなろじ扉門。相手のCX位置が悪くほぼキャンセルされなかったり手札も事故っていて出てくるキャラが弱かったり。弱い山に打点叩き込んで勝ち。

2回戦 勝利
先攻、ひなろじ扉門。扉多め。互いに序盤からCXを引き込みまくり処理に追われていましたが、汚いゲームを繰り広げて僅差で勝ち。最後はショットアイコンから3点バーンでぴったり。

ひなろじでした。ひなろじ。赤を入れて少し楽になりましたかね。


30日ラボフェス池袋トリオ
使用シンフォギア炎ストブ
先SW扉ストブ 中LSS炎t風 大SG炎ストブ

1回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、とある扉ストブ。打点差もあって早出しされなかったのは戦いやすかったです。盤面が高すぎたのでところどころちょっかいかけつつ放置。最後ストックが山ほどあったので3-0、調2面、クリス、上位後列という凶悪盤面の完成。チームもKSとBDに勝ち。

2回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、サンシャイン扉電源。0~1にかけて相手が事故っていたので盤面とって押し込み。そこでストックを積み上げたので曜バーンは綺麗に弾きつつ押し込んで勝ち。BD、RZに勝ち。

3回戦 個人敗北 チーム敗北
後攻、このすば扉ストブ。めぐみん。序盤相手が事故っていたものの擬似リフされケアされる形に。そのあとは山が堅く有効打がなく、じりじり劣勢に。ヒールも大分されました。相手9ルックでめぐみん連動引けずに殴ってきた上ダブドラ4点ピタキャン含め3トリさせたにも拘わらず打点通らず。相手が一枚上手でした。BD、AOTで全員負け。

4回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、バンドリ扉門。蔵ゆきな。とにかく打点が入っていたので上手く進んでくれました。2で息切れしましたが2/1響だけ残せたので助太刀ロックゆきなを華麗にかわして勝ち。KS、PYに勝ち。

5回戦 個人敗北 チーム敗北
先攻、SAO電源本。悪くない動き出しだったものの、竿得意の盤面作りとゲーム展開に徐々に劣勢に。光景でCX2枚奪われそのまま貫通。ちゃんと光景考えてヒール無駄にしても調多面狙いが正解だったなぁと反省。SAO戦の立ち回りをもうちょっと考えないといけませんね。APO、BDで負け。

個人チーム共に3-2、勝ち位置も一緒。もう少しでしたが悪くない感触でした。
最終戦はもうちょっと上手くやれたかなぁと思います。精進。


SG黄緑青で3戦、BD蔵ゆきなで2戦、SG黄緑赤で15戦。
14-6。先攻13後攻7。最後のシンフォギア組換え後は12勝3敗といい結果になりました。
今月は最初の方でかなり負けましたが巻き返して7割で終えることが出来ました。

仙台は終わってしまいましたが名古屋も頑張ろうと思います。