オフシーズンですがWS大会結果。


8日武蔵小杉ラボ非公認
使用サンシャイン扉電源

1回戦 勝利
先攻、冴え風門。扉をめくらなかったので初風も困らず。綺麗に回って綺麗に強いサンシャインでした。

2回戦 敗北
後攻、サンシャイン扉電源。ミラーでしたが前半からCXの位置が悪く厳しい展開。後手に回るとしんどいですね…デッキを握りなれてない故のプレミもありました。

台風の日でしたがいいWSでした。どうにもラッシャイはモチベがこう…もう一歩…


10日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ本門

1回戦 敗北
後攻、まどか風宝。山の速さが売りなんですがなんか確山ができてたり微妙な感じ。強力なクロシュをかわす術がないのもなんとも…

2回戦 勝利
後攻、バンドリストブ宝。いわゆるハログロ。そこそこストック圧縮かけてとかそういうのより相手の山が緩やかでした。

3回戦 敗北
先攻、物語宝扉。ひたすらこちらに強いところがなかったです。最後椎名で3キャンしたところだけは良かったけど他は終始相手のペースでした。

ゆきな軸にしてみたけどだめですね。解散して蔵になりました。


11日バンドリーグexpert
使用Roselia

1回戦 勝利
先攻、島風本門。ひたすら横の貼りあいになりますが、ここは山速度の差もありました。互いにゆきなバーンを飛ばし合って互いに耐えるRoseliaらしい感じ。

2回戦 勝利
先攻、4ルック本門。かなりしんどかったですが相手がリフ後に連トリしたこともあって押しこめました。1のキャンセルが強すぎてちょっと長考してしまい反省。

3回戦 勝利
先攻、4ルック本門。序盤からCXを異常に引き、レベル1スキップでハンドにCXが4枚くらいある状況。あきらめてクロックにCXをたたき何とか7戻りでケア。それでいて2もスキップされたので負け覚悟でしたが相手も後列が立っておらず打点は差がつかなかったのが幸いでした。3‐2からゆきなバーンを耐え相手の3をスキップさせ勝利。99%負け覚悟だったので不思議の勝ちでした。

4回戦 敗北
先攻、4ルック本門。比較的こちら有利の展開。相手が途中で2パンになっていたり。3‐6まで押し込んでおきながら2-4から11点ぶち込まれて負け。ロゼリアの捲り筋って感じですね…山も普通に堅い方でしたが電話を握らなかったのが悪いというところでしょうか。

シングルエミリネーションで4回戦勝てば決勝トーナメントでしたが、3戦目の揺り戻しで最終戦に負けてしまいました。惜しかったなぁ…悔しいですがどうにもならない負け方なので仕方ないと思います。3戦目捲ってくれただけ頑張ってくれたと思います。


11日武蔵小杉ラボバンドリーグ
使用Roselia

1回戦 勝利
後攻、ポピパ扉電源。蔵セットと新弾電源。最後相手がバーン喋り忘れて拾いましたがデッキが疲れていてキャンセルゆるゆるでした。

2回戦 敗北
後攻、アフロ宝2002。まぁ疲れてるのはプレイヤーなんですけどね。大きい打点綺麗に止められました。

3回戦 勝利
後攻、ハロハピ風炎。新弾と相殺の炎。相手が10点くらいの確山さらしたのでそこにCX貼った打点たたきこんで勝ち。ボトム送り忘れたのは雑魚。

なんとか勝ち越しが精いっぱい。


15日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
先攻、冴え宝電源。ひたすら相手の面に圧力をかけてリソースをからしていく動きが出来ました。最後3‐5から連パンの2‐2を耐えて勝利。

2回戦 勝利
先攻、バンドリ扉門。蔵ゆきなでした。序盤に相手がキャンセルしすぎたのもあって面が保てて楽に展開できました。ストックを積みすぎないようにだけは注意。相手のプレミもあったのでその優位を保って押し切り。

3回戦 敗北
後攻、サンシャイン扉電源。早出しへの対処は綺麗にできたと思います。2になったターンに美夏で後ろを焼き前列に相殺。相手の確山に押し込んで打点有利に立っていただけにもったいなかったです。ルビィ拳握っているのはわかっていたのですがアタック順を間違えてCX持ってかれたのはプレミでした。

2‐1、バンドリもラッシャイも微妙なのでシンフォギア使っちゃいました。1か月ぶりですが気持ちいですね。


9‐6でした。シンフォギアで2‐1、バンドリ(グスタ)で1‐2、ラッシャイで1‐1。バンドリーグは5‐2で健闘したと思います。
先攻8試合。ほぼ半分。

後半はいいデッキを探したいと思います。