半分にわけるつもりが遅れに遅れてこうなりました。まる。

1日うたうたCS
使用バンドリ扉門
先LSS扉電源 中BD扉門 大GU扉門

1回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、物語炎扉。序盤から打点有利で…というか異常にこちらのキャンセルが強いゲームでした。相手の方がプレイングが丁寧だったのと後ろ2面中学生してきて追いつかれましたが最後は平で殴って勝ち。

2回戦 個人勝利 チーム敗北
後攻、サンシャイン扉電源。不利な試合展開で、完全に押し込まれていました。光景逆圧縮ゆきなで崩し、返しを椎名で辛うじて耐え、ドラ乗せてなんとか勝利。謎の強さを見せてくれました。

3回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、進撃風ストブ。この試合も打点押し込まれていた上に2のクロックにゆきなが4枚飛ぶ流れに。そこからなんとか絆や集中の控え回収テキストでヒール連打し、最後は2面連動で1面決め勝利。4発くらいヒールできたし、これは丁寧に捲れました。

4回戦 個人勝利 チーム勝利
先攻、ひなろじ扉門。合体されまくったもののりみが大活躍してくれて2面処理、アンコールともう一発の合体もトップチェックから確実に相殺を取り2面処理。助太刀ロックからゆきなフィニッシュでいい動きでした。

個人4‐0。ビギナーズラックで勝たせていただきました。バンドリ練習します。


1日本厚木ホビ公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻、サンシャイン扉電源。思い出送りなどでいい感じに動けました。疲れてたので覚えてません。

2回戦 敗北
先攻、ガルフレ扉ストブt門。接戦でしたが最後紙一重の差で負けました。疲れてたので覚えてません。

3回戦 敗北
先攻、バンドリストブ宝。最後ゆるっと打点入れられてたと思います。疲れてたので覚えてません。

疲れていたのもありますが月初のことなのでよく覚えていません。シンフォギア悪くないんですけどね。


2日TCGフェス幕張シールドファイトトリオ
使用バンドリアフターグロウ軸

1回戦 敗北 0-3
後攻、バンドリ。手がかつかつ。

2回戦 敗北 2‐1
後攻、サマポケ。CX上の方に来るとおわり。

3回戦 勝利 1‐2
後攻、バンドリ(初弾)。相手が事故してたのと、イベントが光りモカらんらん盤面。

4回戦 勝利 2‐1
後攻、サマポケ。これもいいフィニッシュでした。

2‐2、チームも2‐2。難しかったけど楽しいですね。また機会があれば参加したいです。これはさすがに微妙なので勝敗にカウントしないで行こうと思います。


5日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ扉門

1回戦 敗北
後攻、進撃風2002。ミカサの1点バーンがうまくて強かったです。ちゃんと助太刀ロックしてぶん殴らないとダメなんですが、ハンドの作り方もへたくそですね。相手の方も強かったですが、まずデッキの握り方を覚えないと。

2回戦 勝利
先攻、ごちうさ8扉。7戻り2噛みしたのに3キャンした挙句クロックドローでラス1の門引きこんで助太刀ロック連動。プレイングが下手でもデッキが強いと勝てるんだ、という感じの結果でした。

1‐1。下手すぎるのでもっと練習。まだまぶしいの。


14日武蔵小杉ラボ非公認
使用スタァライト風扉

1回戦 勝利
先攻、リゼロ炎本。相手のCX位置がいまいちっぽかったところに打点が入って勝ち。こちらもそれなりに悪かったのでただの殴り合いでした。

2回戦 勝利
先攻、ごちうさ8扉。こちらのキャンセルが鬼強かったのでもうデッキや腕じゃないなという内容でした。TDだしこんな勝ち方しかないかもしれませんけど。

3回戦 敗北
後攻、サンシャイン扉電源。途中致し方なく集中2面打ったが最後、スタンドロックで試合終了まで立ち上がらず。それでもなんとか3パンを続け、相手を3に上げるだけのことができたのは満足です。

2‐1、優勝したかったですが文句なしです。


15日武蔵小杉ラボTD限定戦
使用スタァライト風扉

1回戦 勝利
先攻、GGO扉本。かれん2面まで正解なのになぜかもう1面を踏み越えてピトフーイの餌を残してしまいましたがキャンセルが強くて勝ち。いきなり危なっかしいプレイング。

2回戦 勝利
先攻、スタァライト風扉。相手が序盤に大事故起こしていてほとんど殴れていなかったのでストックを積み上げ危なげなく勝利。

3回戦 敗北
先攻、スタァライト風扉。最後集中とクロ2で山削るべきところを怠り確山晒し負け。へたくそでした。

きらめきを失いました。スタァライトかなりいい感じだと思います。


21日武蔵小杉ラボ箱争奪9時
使用バンドリ扉門

1回戦 勝利
先攻、アポクリファ扉本。ゆきなケアされて決め手に欠けたものの山を作れたのと、序盤のレースで有利とれたことからそのまま守って勝利。丁寧にゲームできたと思います。

2回戦 敗北
後攻、リゼロ炎ストブ。扉をクロックに置いたのがまず間違いだったかなと思います。このあたりまだプレイングにぶれが大きいですね。途中から案の定リソースが枯れて3パンが精いっぱいになったので、単に練習不足でした。やっぱり強い人には通用しません。

頑張ります。


21日武蔵小杉ラボ箱争奪14時
使用バンドリ扉門

1回戦 敗北
後攻、進撃風2002。終盤までいい流れだったものの3-6から決死のアタックでダブドラ込みで8点捲られました。上手い人の打点の作り方、やっぱり強いです。

0勝は悲しい。


21日武蔵小杉ラボ箱争奪18時
使用バンドリ扉門

1回戦 勝利
先攻、バンドリ風門。とてもふつうという感じ。相手のキャンセルが薄めだったので勝てた感じだったと思います。ミラー気味なのでゆきな食らってたら怪しいところですね。

2回戦 勝利
後攻、ミク宝門。こちらの山が強すぎてキャンセル差でした。さすがにこれだけ止めりゃなぁ…というのと、割と五分五分に近い場面で打ったパンが強い噛み方していてそのまま打点が入り終了。

3回戦 不戦勝

4回戦 敗北
後攻、ごちうさ8扉。全く扉が引けず、山にたくさん残っているので3ルックしても引けず。ペースを握られたまま中盤に入り、うまくケアできなかった結果確山を作り8点ぶち抜かれありがとうございました。

最終戦で一番下手な動きをしました。本当にこのデッキでいいのかすら怪しい気がする。


26日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ扉門

1回戦 勝利
先攻、物語宝扉。相手の引きがイマイチだったおかげで序盤から圧倒的に有利を作りパンをぶち込んで終わり。

2回戦 勝利
先攻、サンシャイン扉電源。序盤のスピードが遅かったのでこちらもイラつく連打で山を固め、自分のペースに持ち込むことができました。強かった。

ストック貯めこめる対面はいいですね。やりやすいです。割と山の配置勝負でした。


28日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ扉門

1回戦 勝利
先攻、まどか風宝。毎ターン扉を貼ることができたので強かったです。連動4ターンくらい連続で使い、相手も風連動を毎ターン打ってきたので打ち合い。2のまま勝ち。

2回戦 敗北
先攻、サンシャイン扉電源。ルビィ拳2枚握っているのはわかっていたのにゆきな2面作ったのはだめですね。ちゃんと助太刀ロックを握れないあたりまだまだということでした。

3回戦 勝利
先攻、SAO8扉。相手が下振れていたので適当に押し込んで勝ち。

2‐1、サンシャイン相手に握るカードはちゃんと意識して勝ちたいです。


17‐9。BDで12‐5、RSLで4-2、SGで1‐2。シールドファイトの成績は除外しています。
18-8で先攻がだいぶ多かったようです。じゃんけん強かったんですね。シールドファイトは全部後攻なので入れると18-12でマイルドになります。

何も考えずバンドリを回せるくらいに練習したいと思います。今年こそWGP(トリオだけど)結果残したい。