10月はWS漬けだと思いきやあまり大会出てませんでした。そんなこともある。

6日横浜カドボCS
使用バンドリ扉門

1回戦 敗北
後攻、けもフレ扉電源。ソウルパンプ応援がスタンバイするタイプでした。打点で押し込まれいいところなく敗北。けもフレなら有利かと思いましたがすべてが中途半端になったかなという気がしました。

2回戦 勝利
先攻、SAO電源本。相手のCX配置がいまいちだったので打点有利進行で押し切って勝ち。こちらのキャンセルも厚かったですね。

3回戦 敗北
後攻、ごちうさ扉門。常に苦しい展開ではありましたが最後もきれいに詰められておしまい。やっぱりいいところなし。

4回戦 敗北
後攻、とらぶる風宝。相手のCX位置が下振れして押し込んでいましたが、最後ゆきな2面立てればいいものをなぜか勝手にあきらめてしまったため打点が足りず。ルンとダークネス片方しか打てない状況だったにもかかわらず下手なことしました。反省。

5回戦 勝利
先攻、ダリフラ炎扉。打点押し込んで適当に勝ち。前の敗戦が響いててよく覚えてません()

全体的に下手すぎました。やっぱりうたうたCSの勝ちはだいぶビギナーズラックだったようです。


7日 某CS
使用バンドリ

1回戦 勝利 LSS炎門 先攻
2回戦 敗北 GU8扉 後攻
3回戦 勝利 BD扉門 先攻
4回戦 勝利 AOT風2002 後攻
5回戦 敗北 LSS扉電源 先攻
6回戦 敗北 LSS扉電源 後攻
7回戦 敗北 PY宝ストブ 後攻
8回戦 敗北 BD扉門 後攻
予選 3-5(7/9位)

9回戦 勝利 PD宝門 先攻
10回戦 勝利 LSS扉ストブt電源 先攻
11回戦 勝利 LSS炎門 後攻
順位決定戦(9-14位) 3-0
総合 6-5(9/18位)

対面が強い人ばかりなのでかなり運勝ちで拾わせてもらいました。前日の横浜カドボCSが惨憺たる結果だったので少し安心もしました。
LSS対面が多かったのと、実際当たって重かったです。たくさん拙いプレイングもあったし反省すべきところだらけですが、そのあとの懇親会でもいろいろ実りある話を聞けて本当にいい調整になりました。これで地区頑張ろうと改めて思いました。お誘い本当にありがとうございました。
このあと構築がだいぶ変わったのでいいきっかけでした。入賞すればね。


13日 武蔵小杉ラボアニメリーグ
使用SAO宝本

1回戦 勝利
後攻、SAO本電源。電源の面に勝てるはずもなく、宝を引きもめくりもしなかったのもあり、チャンプ祭り。ストックを積みつつダイレクトをキャンセルで弾き、最後はシノンバーンを押し込む典型的なクソゲーでした。相手のストックに光景が飛んだのが勝因()

2回戦 勝利
先攻、ノゲノラ風ストブ。宝を適当に貼って打点押し込み進行。今回もキャンセルが強かったですね。面はそれなりに取り合い。

3回戦 勝利
後攻、ノゲノラ風電源。電源の面には勝てないんですよねぇ…!宝で打点有利進行して汚く勝ち。というか汚い勝ち方しかなくない?

4回戦 敗北
先攻、ノゲノラ風電源門。化石デッキもここで力尽きました。相手のキャンセルが強かったのもありますが、試合通して相手のペースだなぁという感じでした。最後ワンチャン作りました。それだけ。

まさかの化石デッキで3-1だったので大満足でした。光物の冴えPRが3000円買取でさらに大満足。


11-9、先攻9試合。低調な結果ですが高く飛ぶための沈み込みです。たぶんね。