いつも通り名古屋東京と連続開催。


WGP名古屋トリオ
先鋒:GU(扉門) 中堅:LSS(扉6電源2) 大将:BD(扉門)

1回戦 個人勝利 チーム敗北
×NGL ×MM ○DCドラt門
後攻。相手がぼちぼち捲るドラドラトリガーをうまく止めてやや有利でゲーム進行。光景を食らって確定で3枚ストックに持っていかれましたが大体1/5くらいCXがある感じだったので安心して止めて逆圧縮ゆきなフィニッシュ。

2回戦 個人敗北 チーム勝利
×BD ○STG ×GU扉門
後攻。チノココラビハでした。自分のキャラのパワー間違えていたり初心者のようでした。2パン目から次のターンにかけ3連続CXトリガー、手にもCX3枚でいきなりガバ山、蔵も集中も握れずキラキラ星自傷で手を増やしつつ打点不利で進行。光景で相手の2/2CX消したり逆圧縮したりしつつゆきな構えましたが打点届かず椎名構えるため連動なし。耐えたものの門を握れず結果削りきれず負け。

個人1-1、チーム0-2であっさり終了。2戦目あまりに回らなくて悲しい。

そのままバンドリーグに行き優勝したのですが、それは記事わけます。


WGP東京トリオ
先鋒:SAO(電源門) 中堅:BD(扉門) 大将:LSS(扉電源)

1回戦 個人敗北 チーム勝利
○MM ×PY風ストブ ○LSS
先攻。0は悪くない形でしたがダイレクト2面にダブドラが乗ったのもあって11点貫通。門トリガーやドローで引いたCXをリフ間際に集中テキスト3連発で7戻り。相手にリフ込みで13点押し込むも3-6までで及ばず、返しで9点入って終了。いいところなし。

2回戦 個人敗北 チーム敗北
×PD ×SHS宝電源 ○APO
先攻。しっかり踏みながら戦いほぼ互角。ただ1があまり止らなかった分1リフはまたしても失敗。相手の固い山に光景したかったですが握れず3キャンされたのが大きかった。最後こちら残りCX5枚で山が20枚ないくらいだったように思いますが、見事に下に5/5されて3が貫通。

3回戦 個人引き分け チーム敗北
×SHS △HLL8扉 ×SAO
先攻。相手のキャンセルの強さと長考で時間切れ。またしても1リフは失敗。山6、1-4から3点キャンセルされたので2点入れてボトム相殺し1-6、山2でターン返すなどひなろじ対策はできました。学園長なし夕子1面を相殺、次のターン3面湧いた夕子を2面りみで除去。この辺で時間切れ。一応最後までやって助太刀ロックしゆきな決めてフィニッシュ。本当は急かす必要があったんですがぼんやりしてました。昨日からの疲れなのか、BD使って個人3連敗している衝撃からなのかはわかりません。

僕は対戦していてあったまることはないんですが、それでも配置がひどすぎて少しへこみました。酷い戦績になっていまいチームメイトに申し訳ないです。


2日間のトリオはひたすら不甲斐ない結果になってしまいました。
本当に申し訳ないです。組んでくださった皆さんありがとうございました。

来週の金沢地区に向けてちょっとデッキを休ませようと思います。