いまさらなので軽く。
平成最後にして南條さん最初のカウントダウンコンサートへ行って来ました。一次先行を忘れてあせったのは言及済み。何も備忘がなかったので同じく忘れた人は結構いたようです…不覚。
そんなわけで後ろのほうの席でしたが、神奈川県民は3階席でもなかなか見やすいのでよしとしましょう。行けるだけよかったです。家から近いのも○。
開場頃に行きましたが物販は全滅。トートバッグだけ買えました。まぁカウントダウンだし在庫薄めなのも仕方ないでしょうね。遅く行ってるし文句はないです。


黄昏のスタアライト
あなたの愛した世界
Precious time
今日もいい天気だよ
0-未来-
白い季節の約束
飛ぶサカナ
believe in myself
idc
ゼロイチキセキ
Gerbera
・R・i・n・g・
みんなの好きな言葉で書いた歌
君のとなりわたしの場所
光のはじまり

八木副会長の挨拶からスタート。かなりこてこての町内会挨拶という感じで完璧でした。音響との連携がうまくいっていなかったとかなんとか。
スタアライトからの出だしは挨拶とのギャップで決まってましたね。曲数自体少ないこともあってどんどん主力曲が続けられます。白い季節の約束は前年同様、夏と冬でそれぞれ~という話。冬に聴く機会があって嬉しい。
飛ぶサカナからますます強い曲が並び2018最後はRing。年の締めくくりに最適だなと思います。
FC限定参加ということでFCイベント色も強く、南條さんの年間スケジュールが前半後半とわけて公開されました。色々とおっと思う内容が入っていて非常に楽しめる内容でした。休みも思ったよりあったみたいで少しは安心です。
年あけ最初は好きな言葉で書いた歌。カウントダウンして餅つきをして、という流れでしたがステージの端でプロの方が餅をつく中での歌唱という不思議な感じ…なんでもありのゆるさが南條さんでした。好きな言葉はエンディングのイメージが強いですが一発目でもいいですね。
初披露の君のとなり~も良かったですし、終演時にカップリングも流れているなどFCならではという感じのサービスも旺盛でした。光のはじまりはゼロイチキセキに並ぶ代表曲という印象。爽やかな新年になりそうです。

fripSideのカウントダウンとはまた違って穏やかな気持ちで年越しできました。朝早めに起きて遠出していたのでちょっと眠くなる瞬間もありましたけど(笑)後ろのほうの席はあんまり立ち上がらないですからね。
お土産は鏡餅。おしゃれです。
FCイベントとして気張ってやるクリスマスやハロウィンもいいですが、こういう緩やかにファンサービス多めのコンサートもいいなぁと思っています。
2019年も頑張りたい。南條さんについていきます。


…ごきんじょさんたちの2018年にまつわる色々話の発表がありましたが皆さん想像以上に壮絶な人生経験をされてますね。僕も充実した年にします。