2月はいまいちでしたね。


6日武蔵小杉ラボ非公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 敗北
先攻、バンドリ8門。ありさとゆきなの両連動で、ありさメタでビーフストロガノフ握ってたんですがあろうことか美夏を握り忘れました()ソウル2減を2面立てたもののバーンでぶちぬかれて終わり。

2回戦 勝利
後攻、けもフレストブ宝。相手のキャンセルがなかったため殴るだけで押し込んで勝ち。

3回戦 敗北
先攻、スタァライト8扉。こちらもソウル2減作ったのと後列も立て、助太刀を構える完璧な布陣。ただモジュール打つべきところで山管理を怠りすり抜けた打点で無事死亡。

1-2ですがどちらも腕の衰えを感じる負け方でした。ダメです。


8日武蔵小杉ラボ非公認
使用スタァライト風+2

1回戦 敗北
後攻、アイマス宝扉。なんとかうまく試合展開を作りストックを積むものの山が弱めに。2-4から結構山のある残3で3キャンしてしまいチャンプ3ルックするなど厳しい展開になった挙げ句レベル3貫通して終わり。

2回戦 敗北
先攻、サマポケ8宝。こちらもなんとかタイでゲーム展開していたもののレベル3を貫かれておしまい。

どっちもレベル3でターンが回ってこないからどうしようもないですね。


10日武蔵小杉ラボ公認
使用スタァライト風扉

1回戦 敗北
後攻、けもフレストブ宝。あんまり覚えてないということはさくっと負けたんでしょう。

2回戦 勝利
先攻、リライトストブ門。最後連動しゃべって押し込めました。リライトは面が高いけどしっかり面立てて風捲れば圏外余裕ですね。

3回戦 敗北
後攻、リゼロ扉本。普通に殴りあうと負けるのがスタァライト。

4回戦 敗北
先攻、けもフレ風ストブ。惜しかった気がする。お互いに島風できなくてめちゃくちゃ汚い試合でした。

公認出ると酸欠で頭が痛くなるのは僕だけでしょうか…


11日武蔵小杉ラボバンドリーグ
使用Roselia

1回戦 不戦勝

2回戦 勝利
先攻、ハロハピストブ+2。ミッシェルシール4枚目握られなかったのは幸いでした。

3回戦 敗北
先攻、ハロハピストブ風。2帯でクロ2失敗してCXだらけになり動きが止まったところを叩かれて負け。ハンド切る手段は少なくないのでこればっかりは仕方ないと思います。


11日武蔵小杉ラボバンドリーグ(2回目)
使用Roselia

1回戦 勝利
後攻、アフターグロウ宝2002。アフロの難しい部分というか、止まりやすい部分というか、その辺が出た試合だった気がします。

2回戦 敗北
後攻、ハロハピストブ風。CIPバウンスで面空けられて電話が弱体化し、ツインドライブで乗ったドラが刺さってぴったり負け。やっぱりバウンス重いなぁ…

3回戦 勝利
先攻、アフターグロウ8宝。2002が混ざってたかも。グロウアップだったのでボトム相殺が活きました。不慣れだったようでそのまま押さえ込んで勝ち。

3-2。消化不良です。


17日厚木杯
使用バンドリ扉門
先RZ扉本 中BD扉門 大SAO宝扉

1回戦 個人敗北 チーム敗北
先攻、リトバス宝扉。ところどころ面を踏めないところがありながらも扉連打。榛名・助太刀ロックしたゆきなできっちり諭吉ケアしつつ詰めに行きましたが相手のキャンセルがうまく3-6止まり。詰めるつもりでL1にサイドしたところは諭吉打たせるためにフロントが正解だったなと反省。綺麗に逆圧縮食らうもなんとか耐えた返し、ストック0だったのでパンをクロックにおいてしまいましたがイラつく引いて後悔。相手2/8くらいの圧縮で2箇所打点入れないといけない(諭吉あり)だったのでどちらにせよ微妙でしたが、あれは選択ミスでした。0-3。

2回戦 個人敗北 チーム敗北
後攻、進撃風扉。キャンセルがひたすら薄くて完全にワンサイドゲーム。ヒールして勝機を伺おうにも平パンで3が吹っ飛び終了。1-2。

3回戦 個人勝利 チーム敗北
先攻、リライトストブ門。完璧なタイミングでぶっこんだパンがまさかの0噛みでしたが相手がストック掘ってくれたおかげで若干有利になったと思います。門を握られなかったのでソウル減で理不尽されることもなく、榛名とゆきなで〆。

4回戦 個人勝利 チーム勝利
後攻、リゼロ扉門。両手に花。1で確山ができ相手がケアに苦心して手を減らしていたのでこちらも圧殺でパワーをあげて面取り意識。打点だけ入れられて苦しかったですが丁寧なヒールとストックで耐え、ゆきなでフィニッシュ。1-2。

個人2-2、チーム1-3。正直惨憺たる結果ですが、HERO杯でやり返したいと思います。


22日武蔵小杉ラボ非公認
使用バンドリ扉門

1回戦 敗北
後攻、ビビスト8宝。パンでワンチャン狙うも叶わず。山5枚のうち1枚門がある状態でクロ2と2ドロー1ディスしたのにボトムで引けなかったあたりが運の尽き。というかフーカ多面されたけど無理ゲーすぎるしひまりないとですね…

2回戦 勝利
後攻、アイマス宝扉t電源。打点がしっかり入ったので押し込んで勝ち。っていうか勝つときこのパターンばっかりなんですけど。接戦を落としすぎているということですね。

3回戦 敗北
先攻、ミリマス電源ストブ。なんでゆきな2面で死なんのや…

1-2。へたくそか。


8-13ですかね。先攻-後攻は11-10。
負け越しました。構築から頑張ります。