実はアルゴナビスの1stライブに行ってきました。舞浜アンフィシアター、初めて行きましたがいい会場ですね。とてもステージが見やすかったです。

誘われたから行っただけでキャラの名前とか予備知識はまったくなかったわけですが、なかなか楽しかったです。
会場入り口には木谷会長が様子を見に来ていて写真撮影のちょっとした列ができてましたね(笑)

まだシングル1枚しか出ていないのでセトリはカバー中心。この辺はポピパなんかもそうだったしそれで当たっているコンテンツなので違和感なしです。メリッサなど数曲はすでにライブで披露されている曲ですが、豪華ラインアップでいいと思いました。気になる人はTwitterなどで調べてみてください。

最初と最後の曲にゴールラインを持ってきていましたが、コールの部分がしっかりしていて非常にライブとの相性のいい曲ですね。これからのライブでもずっと歌っていく曲になると思いますが、その辺も考えてなんでしょうか。

客層はバンドリファンが中心のようでしたが、別のジャンルの人も結構いましたね。舞台系なのかな…?
まだまだスタートして日が浅いということもあって盛り上がっていても治安のいいライブでした。ファンの純度が高いというか。これからが楽しみです。
純粋にコンテンツのよさもありますけどね。かっこよかったです。

あとは今後の展開という部分でも結構色々発表がありました。いずれアニメ化もするでしょうし、楽しみですね。
ヴァンガードのタイアップ楽曲発表でヴァンガードのCMが挟まってましたけど、客層としてもいい線だと思うのでいい戦略ですね…


そんなわけでいいライブだったということでした。
今のところは次いつ行くかわかりませんけど、また機会があれば行きたいですね。