WGPが札幌から幕開け。
目標はBCFと同じく「トリオ入賞」なのでネオスタンダードに人が流れる後期は大チャンスです。というか優勝が目標です。

そんな札幌地区は彩クオリアでの挑戦です。前期に博多と仙台で4-1し柵を越えられなかったので、今回はまずなんとしても全勝での確定上がりを目指しました。

DSC_0020


WGP札幌
先鋒:SG(炎ストブ) 中堅:BD(8電源) 大将:KC(8扉)

1回戦 個人勝利 チーム勝利
○NR扉電源 ○LL ○Fjm
先攻。3パン目でジャックブラザーズ打っていたり初風置いてても回収したりしていたので初心者だったのかもしれません。序盤から打点差がついてそのまま勝ち。

2回戦 個人勝利 チーム勝利
○NGL3001風ストブ ×STG ○CCS
先攻。3001と風が2、赤ストブが4だったと思います。集中が引けてないようで無連動ストブが多かったので面を割り続け有利に。こちらの面が割られなかったのも大きい。L2のマーカー12000もモジュール2発で踏み越えてこちらL1のまま圧倒的キャンセル差で勝ち。

3回戦 個人勝利 チーム勝利
○SG電源門 ○AOT ○LSS
後攻。序盤から打点有利、共鳴翼に対してしっかりバウンスイベントで処理できたこともあり落ち着いて立ち回れました。3-0から5点貫通+翼連動でCX抜かれ3点は焦りましたがなんとか耐えられたのは運が良かった。

4回戦 個人勝利 チーム勝利
○SBY扉電源 ○GBS ×CCS
先攻。大事なL1帯に初風立たず。面もきつくてしんどかったですが打点だけ死守。大活躍バウンスしようと思ったものの山にイベント埋まっており山集中→控え集中→私服調+モジュール→ひびみくと展開するも引けず。そのターン詰められず死を覚悟しましたがリフレッシュから2-2-2を全キャンし返しに勝利。

個人4-0はできすぎとしてもチーム4-0は納得の安心感。
BCFで味わってきた悔しさと重圧を今回は撥ね退けることができました。

DSC_0021
11/12外してからというもの、抽選なんてあてにならないあてにしない。


決勝1回戦 個人敗北 チーム敗北
×LSS8電源 ○RSL ×Fjm
先攻。いきなりL0が引けず波乱の予感もなんとかやりすごし。手に炎・島風・モジュールとそろっていたものの0-6で止まってしまい前倒しで1001貼って0-6リフ。ひたすらCX貼ってこちら0相手2と押し込んでいたものの途中からクロックドローでCXがかさみだし、通らない山に平パンできず仕方なくCX貼って天城することに。当然面取られたうえにキャンセルされみるみる差が埋まり、最後は相手3-0のまま電源連動で撃沈。見事な捲られ方で完敗。大将も1パン差ゲームを取れず惜しくもチーム負け。


後ひとつ勝てばレシピ確定、というところでしたが力及ばず。対戦相手のチームも全勝で勝ちあがってきていたし単純に一歩及ばなかったというところだと思います。最後拾えなくて本当に申し訳ないです。半ば開き直りで握ったシンフォギアでしたが公式レシピに載せたい出来なのでまたチャンスがあれば。

今回も本当に悔しいし手ごたえも感じていただけに次は絶対勝ちきりたい。
彩クオリアで回る地区も残り3地区あります…大阪は激戦だと思いますが今回の自信と悔しさを糧に頑張ります。

DSC_0024
入賞PRはなかなかいいですね。スタァライトで欲しかったです()