10月分。しっくりくるデッキがありません。


5日横浜アメシンフォギアスタァライト特別大会
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 勝利
後攻、スタァライト扉電源。きっちり面を割れたこともあって若干楽に行けました。

2回戦 敗北
後攻、スタァライト炎ストブ。ストブは赤。いい感じにキャンセルされたと思います(忘れた)

こちらのCX位置が悪いゲームでしたがもうちょっとやりようがあったかなという感じでした。


5日横浜アメ公認
使用シンフォギア炎ストブ

1回戦 敗北
先攻、バンドリ8電源。面取り速度に追いつかないのと初風が効かないのが電源はきついですね。もうちょっとソウル減を意識できればって感じでしょうか…

2回戦 勝利
先攻、リゼロ扉ストブ。相手がやや崩れ気味だったのもあり初風で押さえ込みつつゲーム展開できました。

3回戦 敗北
先攻、スタァライト扉電源。扉捲られなかった気がします。覚えてない()

ぱっとしない試合ばかりでした。1ヶ月も経つと忘れちゃう。


14日溝の口ホビバンドリーグ
使用Roselia

1回戦 勝利
後攻、アフターグロウ宝2002。序盤さくっと打点叩けたので中盤からも守りきり勝利。

参加者2名、身内戦を制して優勝。対面から彩ちゃんをもらいました。


26日大宮トリオ
使用シンフォギア炎ストブ
先鋒:SG炎ストブ 中堅:Fjm扉門 大将:RSL扉電源

1回戦 個人敗北 チーム勝利
先攻、さくら扉電源。行きのパワーを意識して組みなおしましたがボードをしっかり取られました。最後は要所のキャンセルの緩さもあって負け。パワー計算とか間違えも多くてコンディション不良も反省点です…

2回戦 個人勝利 チーム敗北
先攻、サマポケ8宝。最後の周薄いところで何とか大きい打点を止めた上確山晒すもソウル減で耐え。相手も山が緩やかだったので押し込み勝ち。

3回戦 個人敗北 チーム勝利
先攻、リトバス宝電源。中盤から押し込み始め2パンに抑え込んでいましたが負けるときは負けるって感じですね。宝連動とかも打たれてませんが結局細かいプレイングの緩さ故という感じだと思います。

4回戦 個人敗北 チーム敗北
先攻、まどか宝扉。終盤失速しました。連トリで山が弱くなりそのままおしまい。

5回戦 個人勝利 チーム勝利
後攻、けもフレ扉電源。打点押し込んだだけのゲームでした。

個人2-3チーム3-2、完全に足引っ張りました。集中力の欠如もあるとはいえシンフォギア引退が頭をよぎります。


27日川崎CS
使用バンドリ風電源

1回戦 勝利
先攻、ゴブスレ扉電源。最速で湧いた2/1エリア応援が強すぎて面と手がごりごりえぐられます。2/2を電源で湧かせられないのも痛かった。最後平パンで3を飛ばして拾った勝ち。スクロールなくて助かった。

2回戦 勝利
後攻、ラブライブ宝本。序盤相手が事故っていたのでボード取ってこちらのペースへ。最後は2面FEVER構えるところまでいけました。

3回戦 勝利
後攻、進撃風2002。風が5枚以上ありましたが電源の有用性を感じました。ミカサ多面連動に天国が見えましたが芸術的なキャンセルと相手のプレミもあって耐え。

4回戦 勝利
後攻、冴え炎門。相手が序盤にCX多めに捲れていたので1で神通使って1を吹き飛ばし主導権を握れました。ボード取って勝ち。

5回戦 敗北
後攻、さくら扉電源。電源6枚っぽかったので電源枚数が同じ、つまり後列差で負け()なんですが実際面が重すぎてワンチャン作るので精一杯でした。

4-1、オポも良かったので3位で予選抜け。

決勝1回戦 勝利
先攻、ラブライブ宝本。7500がそもそもあまり触られないので面取りでいい展開に。光景で10枚ストックが入れ替わりましたが下2枚にCXが残っておりここを耐え、返しで勝ち。

準決勝 敗北
後攻、さくら扉電源。再戦。面取られるのはわかっていたのでそれなりの動きができました。五分に近かったと思いましたがやっぱり面を取られた分ですかね、結局完敗です。

3位決定戦 敗北
先攻、ラブライブ宝本。2回戦の再戦。途中まで良かったですが詰めを作ることができず、相手の詰めを凌いだ後もう1ターン返してしまい負け。錬度の低さが出たかなと思いますが突貫なので()

惨敗して解体するつもりでしたが4位という成果を得られてラッキーでした。上手く回せれば楽しくなれそうなので収穫です。純粋に嬉しいですね。


トータル10-9、先攻10試合。五分!
突然現れたバンドリが楽しかったので良いと思います。
11月はまずはスタァライトですね。頑張ります。