5ヶ月遅れ。

南條さんのバースデーライブに行ってきました。東京ドームシティ。
アコースティックライブを今年はやっていたのでその集大成みたいな感じでした。
毎年バースデーライブはセトリも豪華というか、珍しいものなので楽しみなわけですが…

天候はあいにくの大雨。風も強かったです。
以前は何時間も物販に並んでいたのですが、最近は開場くらいにふらっと行くことが多いので、今回もそのパターン…でしたが開場しているはずなのに一向に列が進んでいる様子がないという。そもそも天気が悪すぎてどこに列があるのかも怪しい。
それでもなんとか列と思しきところに並び待ち、開演時間を過ぎてようやく入場。速攻で物販を済ませメモパの手拍子が鳴り響く中入場。
普段なかなか文句は言わないですが、さすがに手際が悪すぎて…それ以前にも着席での募集をオーバーし希望者を募ってスタンディングに回すなど、どうしても悪い部分が目立ってしまう出来事が多かったので。


さてそれは置いておくとして、ライブ。

THE MEMORIES APARTMENT
スキップトラベル
believe in myself
黄昏のスタアライト
きみを探しに
君が笑む夕暮れ
君のとなりわたしの場所
idc
誇ノ花
一切は物語
OTO
あなたの愛した世界
サヨナラの惑星
わガままブれいん
Draft folder
旋律ソロリティ
赤の曲
みんなの好きな言葉で書いた歌

セットリストはさすがバースデー、THEBESTです。やはりツアーを意識したような内容ですね。曲の感想はアコースティックなのでアコースティックライブツアーで書ききりました。
MCで何喋ったかとかはもう覚えていません。35歳なのでゆるゆるでキレッキレのトークだったと思います。
今までは何喋ったかとかを一言も漏らさず覚えておきたい…!と思っていましたが、最近はまったりその場で楽しく聞ければいいかなと思っています。いい思い出だけ残ればいいかなと。

今年のゲストは日笠陽子さんと茅野愛依さん。シンフォギアがちょうど放送のタイミングだったので自然ではありますが、会場の沸き方は尋常じゃなかったですね(笑)実際テンション上がりました。ドラフトフォルダーもいい曲なんですよね…南條さんにぴったり…
来年はぜひウルトラレアがゲストに来て欲しいと思います、二人ともパンフに一言寄せてましたしね(無理そう)

これはライブのたびに言ってますがやっぱり南條さんの人柄に改めて惹かれますね…
FC会員だけ(ですよね?)の会場というのもあると思いますが、一番私たちが求めている姿だなという気がします。こういうところが好きでずっと追いかけているんです…

これ言語化するの難しいので自分の中で満足しておしまいにしておきます。
そんなバースデーライブでした。