スタァライトのイベントあれこれなども。


1月
2018年12月開催の「StarryDesert」ディレイヴューイングから。前の年の熱さを引きずってスタート。
キラめきの再生産ッ…!
「約束タワー」リリース。名盤です。

2月
TVアニメBD3巻が発売。まさか自分がアニメシリーズのブルーレイを買うようなところまで来るとは思ってませんでした。スタァライトされました。割と何度も見ました。

3月
「StarryKonzert」のLV参加。中野サンプラザじゃキャパ足りなかったのでは…?オーケストラとの親和性があるのでいい試みだったと思います。

4月
「百色リメイン」発売。4組のデュエット(トリオ)という試される内容。全部は買ってないです…
じゅんななのバランスが一番いいと思いますがかれひかまひ…や、全部いいです。
「StarryDesert」のBDが発売になりまたしてもキラめきの再生産で優勝。

5月
BCF東京から直で岩田陽葵さんのお渡し会に参加。可愛い。
まひる推しかのようなことを口走っていましたが今となっては九九組の中で岩田さんが一推しなのであながち間違ってもいなさそうです。ありがとうアニメイト渋谷店。

BCFがレヴュースタァライトプレゼンツということで全通6地区でスタァライト声優の方のトークやステージを聞く機会がありました。もちろんファイトメインなのでついでですが、確実にスタァライトに魅了されていってます。

7月
舞台#2Revival。一般席で行きましたがいよいよこのレベルまで来たなという感じ。スタァライブに参加した時点でこうなることはわかっていましたとも…
最高でした。舞台を観ずしてスタァライトは語れないななどとイキり出すことはしないつもりですが、舞台を観ると格段にスタァライトされ率があがると思います。ライブにはライブのよさもありますがやっぱり劇場に足を運んでほしいですね(謎のマウント
…まぁそれはハマったらの話でいいので、まずはTVアニメだけ観れば十分だと思います。来年は総集編劇場版もあるので環境は整いましたね?

8月
「StarDiamond」発売。圧倒的疾走感と9人の畳み掛けるような旋律にヘビロテ確定。箸休めの「舞台少女体操」もじわじわ癖になります。
実はこの時期色々積んでたのでちゃんと聴き込んだのはもう少しあとの話なんですけど、いいCDであることは保証します。

9月
WGP札幌から直でリリイベに参加。
シングルについての緩やかなトーク。新曲の披露。小山さん相羽さん佐藤さん富田さんでしたっけ。ここでStarDiamondにスタァライトされて以来完全にスタァライトです。つまり良かった。

10月
スタァアルバム「ラ・レヴュー・アルバム」がリリース。次のライブのためのアルバムという位置づけ。個性的な楽曲ばかりでライブまでかなり聴き込みました。ライブの後はもっと聴き込みました。どさくさに紛れて#1のBDもなぜか購入。

11月
3rdスタァライブ「StarryDiamond」開催。24人(実際は21人)分のキラめきで優勝。ノンストップの一部も「Fancy You」をはじめとしたややレアな楽曲や「Fly me to the Star」の演出などにスタァライトされましたがやっぱり見所は二部。他校のデュエットはスタリラ初期からやっている身としてイベントを思い出して感慨深かったです。早く他校のシングルも出して欲しいですよね。アルバムからの部分としては舞台で表現するとこうなるのか!とシンプルにわくわくしました。無限に観たいのでBD発売が待ち遠しい。ディレイももちろん行きました。

WS「少女歌劇レヴュースタァライトRELIVE」も発売。サインがSPとは思えないレベルで軒並み2万なのは焦りましたがなんとかなりました…

12月
待ちに待った#2RevivalのBDが発売。キラめきの再生産…(語彙力)


というところでしょうか。
来年は舞台に劇場版、更に運動会()など相変わらず楽しい年になりそうです。岩田さんのお渡し会もまたありますしね。

きっちりイベントレポート書こうと思います…