2019年まとめシリーズ第3弾。
早く2020年の話をしたい()


今年行ったイベントは
・fripSide infinite synthesis 4 大阪
・fripSide infinite synthesis 4 横浜day2
・Acoustic Live 17/47 埼玉
・Acoustic Live 17/47 静岡
・Birthday Acoustic Live
の5本。

…少ない?
infinite synthesis 5のツアーに関しては新潟・広島・ファイナル横浜を予定しています。2019年中はなし。
infinite synthesis 4は横浜day1がまさかの仕事で行けなくなる事態になり最前列のチケットを手放しましたがセトリがアルバム寄りなのでday2で納得することができました。

ソロツアーは47都道府県ということでその前編でした。全通勢も満足のセトリですがこれは無理せず行こうと思い近場で2箇所。毎年これくらいのペースでいければちょうどいいかなと思っています。
アコースティックの親和性は抜群。小さい箱も南條さんの魅力を際立てていると思います。
バースデイはアコースティック繋がりで実質ツアーファイナルという感覚。レア曲やレアゲストで毎年豪華なので行き得です。


リリースしたCDはソロ名義で「君のとなりわたしの場所」「サヨナラの惑星」「LIVE A LIFE」、fripSideでは「infinite synthesis 5」だけですね。あれ…fripSideのアコースティックアルバムが出るって昨年の北海道ファン旅行で言ってましたよね…?
もちろんCDは全部買いましたがアルバムについての聴きこみは追いついてません。


視聴したアニメなどは「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」「戦姫絶唱シンフォギアXV」「カードファイトヴァンガード」。久々にはずれがなかったです。


他のイベントとしてはリリイベ系などは当選なし。
ごきんじょるの友の会では沖縄旅行がありましたが平日が絡んだため断念。
色々とめぐり合わせが悪かったですね…


ただ方針は無理せずでしたのでいいと思います。


僕の南條さん歴は「あなたの愛した世界」「東京1/3650」から始まっています。
当時は今のようにカードゲームに明け暮れているわけでも、Roseliaや九九組のライブに行くわけでもなく、かと言って学生だったので資金もなく、という感じでした。

趣味が多様化したと言っても僕のホームは南條さんでありfripSideであると思っています。南條さんのライブでは他で感じることのない安心感があります。
最近は色々な声優について知る機会があり、当然好きな声優も増えてきました。でも僕が南條さん「単推し」だという気持ちは揺らいだことはありません。
今後もそうとは言い切れませんけどね。


話がまとまらないのでここで切り上げます。