is5ツアー新潟行って来ました。
fripSide Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2019-2020 -infinite synthesis 5-というのが正式名称みたいですね。
昨年の横浜以来なのでえらい久しぶりです。

lighting of my heart
under a starlit sky
perpetual wishes
rain of blossoms
future gazer
light at the end
as before
divine criminal
brand new world
change your core self
glorious wind
frosty breeze
My Own Way
endless entropy
believe in your future
black bullet
Edge of the Universe
BLACKFOX
Love with You

only my railgun
Two souls -toward the truth-
when chance strikes

まぁセットリストは事前に軽く見ているのでさほど驚きとかはないですが。
ほとんどの曲がis5から、というかアルバム全曲やったんですね。アルバムのツアーなのでアルバム楽曲をやるのは当然ですが、全部やるというのは珍しい気がします。

今回はあまりアルバムの聴きこみをせず行きましたがまぁホームなので普通に楽しめました(笑)
2公演行くので片方はそんなに聴かずに行ってみようという感じですが、ちゃんと聴いておくにこしたことはないと思います。

is4と対になるというか、10周年ということでアンサーソングの意味合いが強いようで、曲調も抑え目だったり何かと聴きこみ要素の強いアルバムだと思います。次は一層楽しめそう。

final phaseは横アリでの解禁となりそうですね。特別感があっていいと思います。
まずは広島、楽しんできたいですね。

軽めですけど。こんな感じで。