FF11の記事が長らくないので作っておこうかと。

まず表題の通りクロセアモースを買いました。うちの鯖ではなかなか出品がなくて110~150Mで取引されていたんですが、なかなか買えなかった110MのをLSリーダーが代理落札しておいてくれて無事手に入りました。イケメン。
まだランク10で発展途上ですけど台場で振ってみた感じエンが4桁出ていて気持ちいいですね…

さて強い武器を手に入れたはいいのですが問題はアルマスとミュルグレスです。
アルマスについてはまだシャンデュシニュの威力に補正がかかっているのとDEXブーストもあるのでいいとしても、ミュルグレスは魔命の観点から見た目固定装備になってしまいました。ちなみに僕はロズレーファタールを習得していないのでWSを撃つ為の装備という使い方もあります
ミュルグレスは個人的に大好きな武器なので、黒の残魂で強化して魔命装備としての地位を取り戻したいですね…

残魂取りのオーメン詰みルートは赤で通っています。
まだ記事にしてはいないですがマリグナス装備取りに励んでいてかなりカットが充実してきたのでついに範囲狩りにも手を出しました。
赤/忍で全部殴りのみで突破すると28分くらいかかるのですが、今はイオリアン無双で17分切るところまで縮められました。目標15分は若干厳しそうですけど十分日課が楽になりました。

とはいえまだまだレリック装束も頭と手が+2止まりなのもあって、まずはそこを強化してからRMEに手を付けることになりそう。Rはアナイアレイターしか作っていないのでミュルグレス・アルマス・クロセアモースと差別化のできそうなエクスカリバーは是非作っておきたいですね。

ざっくりですけどそんな近況。
それなりにそれっぽい赤になってきたかな。