いつもの感想。


アサルトリリィBOUQET
ここのところブシロードの百合アニメは質が高いですね。OPのRAS、EDの一柳隊ともにキャッチーでブシの犬にはよく刺さります。内容もなかなか面白かったのです。紡木さんがいい味出してますね。あんな感じの人ですけど声優としては割とほんとにすごいと思ってます。大きい武器ものや百合が好きな人なら是非観たほうがいいと思います。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
この期の一番だと思います。侑ちゃんが可愛い。順調にヒロイン(部員)を攻略していくわけですが、各回の構成がソロアイドルの集合という特色を活かせていてよかったですね。歩夢が主張の強いタイプの主人公じゃないのも、他の主要メンバーにしても元モブ出身なだけあって(?)無駄に濃いキャラ付けがなかったのもすんなり話が入ってきて好感。EDの絵のタッチもスタァライト好きとしてはたまりませんね。個人的には求めていた「ラブライブ」がそこにあるなぁと思いました。


神様になった日
非常に評価の割れる作品でした。テーマ・展開自体は決して悪くはなかったんだと思います…作り自体はABや彗星と同じでギャグとシリアスの調和みたいな感じなんですが、ちょっと今回はギャグパートが強烈すぎて脱落してしまいました。麻雀回あたりでふるい落とされた視聴者は多かったかも知れません…集中力が切れてしまってからはいまひとつ内容が入らなかったので、しっかり見直したら評価が変わってくる気もします。あとやなぎなぎはやっぱり歌上手いですね。


D4DJ First Mix
1ヶ月ほど遅れたのでまだ途中ですが書いちゃいます。クオリティ自体はバンドリ程度でしょうか。期待通りです。こういうのでいいんだよ感。ただまぁ僕の場合はバンドリでいいやとなってしまう気持ちにはなるので深追いはしないと思いますが、グルミクも栄えるといいですね。ブシロードが好きなら見ておいて問題ないです。ブシオタクをホイホイするためのピキピキフォトンが際立ってるなぁと感じます(個人の感想です)


約束のネバーランド(再放送)
なんとなく流れで見てた枠。結構観やすかったです。このまま流れで次のクールも視聴すると思います。


キングスレイド(途中切り)
「legendary future」はほんと好きなんですがOPが変わったので切りました。本当はもっと早い段階で切ろうかと思っていましたが南條さんがキャストをやっている数少ない作品でもあったので…ただまぁやっぱりゲーム原作を上手くアニメ化するのって難しいんだろうなと思います。「legendary future」は本当にオススメです。


なんかブシロード作品ばっかりですね。紡木さん岩田さんは熱いです。2020年もっとも活躍した声優に推薦しておきます。僕の中では。

今回はサクッと軽めに書きました。
ピピッとくる作品はスタァライト以来あんまりないので、何か欲しいなと思います。