20の質問みたいなやつがツイッターで話題になっていたので、ここに書いておこうかなと思います。
RT・いいね反応系のものは面白いんですがみんなが一斉にやるのでおなかいっぱいになっちゃうんですよね…


1.WSをはじめたきっかけは?
大学時代に仲間(WS素人)から誘われてC詰め合わせみたいなやつで始めました。その中で熟練プレイヤーがいたのでその人に色々と教わって気づいたらここまでやってきました。

2.WS歴は?
2015年から触り始めたので6年近くです。大会に出るようになったのは2016年以降です。

3.普段どの地域で活動しているか?
もともと武蔵小杉でしたが、閉店してしまって最近はあまりショップに行っていないです。大会は横浜・川崎が多くて買い物やフリーは秋葉原とか。CSとかあると埼玉や千葉、茨城あたりにも行きます。

4.好きなWSのタイトル・構築は?
一番好きなタイトルはRSL。これまで大会で使い込んできた構築はみんな好きです。

5.好きなキャラカードは?
イラスト的には銃士アトスが好きです。使い込んできたカードには好きなカードが多いです。高レアリティのカードも大体好きです。
rsl_s69_055sp

6.好きなCXは?
最近はカムバックアイコンが無難に好きですね。昔は炎が好きでした。

7.対戦でこれがなければ困るものは?
フリー対戦でもプレマは絶対使います。ないと結構外スリの消耗が激しくなるんですよね。

8.対戦で相手にしたくないタイトル・構築は?
対戦して楽なタイトルはありませんが、個人的にSAOに対する戦績が悪い気がします。数年前からずっと。

9.WS初心者は何をしたら良い?
同じモチベーションの仲間は作るべきですね。もし強くなりたいならしっかりプレイングを指摘してくれる上級者を見方に付けたいです。

10.普段何個デッキを持っていく?
5個くらい。気合入れてフリーするときは10個くらい。

11.所有しているデッキ数は?
作ったりばらしたりもしてますが、20個くらい。

12.一番印象に残った対戦エピソードは?
一番だと名古屋地区の決トナ、超電磁砲戦で昔話のトップチェック処理を誤って負けたこと。本気で悔しい試合でした。他は大阪地区の5回戦けもフレ戦とか。大事な試合落としたところはものすごくよく覚えています。いい話ならバンドリーグ優勝したとき最後に紗夜の2ドローでCX引き込んだところですかね。

13.1年間で何回遠征する?
2019年は全地区行きました。つまり10回以上。

14.新しいデッキを作るきっかけは?
好きな作品が参戦したとき。その中でリストを見ていて思いついた構築や他の人のをみてインスピレーションを受けたとき。

15.WSのどこが好き?
一見運ゲーに見えて実力が如実に現れるところ。カードパワーだけで絶対無理な対面というのが少なく、実力の余地が大きい気がします。キャラゲーなのもモチベーション高い。

16.ヴァイスサイド、シュヴァルツサイド、どっちが好き?
ヴァイスサイドのほうが使っているのでヴァイスサイドかな…RSLがシュヴァルツサイドなんですけどね。

17.今後の目標は?
トリオ優勝。地区大会開催お願いします。

18.参戦してほしいタイトルは?
欲しいタイトルは大体参戦している気がします。D4DJが参戦しなさそうなのは残念。スタリラ・ガルパ・スクフェスは是非今後もお願いします…

19.WS以外の趣味は?
南條さん・fripSideが大好きなのでライブに行ったりとか。あとはネットゲーム。バンドリ・レヴュースタァライトは舞台・ライブ・イベントに行くのですが、WSのモチベーションにも繋がるのでかなりいいです。

20~.持っているカードを1枚ずつあげていく。
好きなカードで書ききれなかった部分ですが、私のきらメキ大場ななのSTR(87番)は自力でパックから引いただけに思い入れ強いです。Roseliaのカードたちも大好きですね…
レアリティ上げたのは絵里単、シンフォギア炎ストブ、スタァライト8電源、スタァライト8扉…そのあたりです。
20210116_154141

機会がありましたら対戦よろしくお願いします。