とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

カテゴリ: 頂点決戦

黄昏のスタアライト、受け取ってきました。
KIMG0335
KIMG0336

アニメイトです。最高でした。カップリングも質が高かったしMVもとても良かった。
これまでfSやソロで見せてきた南條さんとは違った格好良さというか…魅せられました(笑)
今この場でささっとは書けそうにもないので1日置こうと思います。観たりない。
曲の方も1日じっくり聴きたいところです。


というのも頂点決戦が久々に忙しかったり、出かけてしまったりで。
頂点はサブ垢の組織とメイン垢の組織がぶつかってしまったので、サブ垢で全力を出してバトシ70ミニ250くらいを放出するも4位。メインも3位ですけど。あ、個人順位は1500位くらいから一気に146位になりました。
screenshotshare_20150428_235451

そんな感じです。また明日。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
めっちゃいいんだよおーーーーーーーーーーーーーーー!!

是非買ってください(適当)

screenshotshare_20150425_001618

土日は体調を崩してずっと寝ていました。前売り争奪戦に参加するつもりが…
券はカラオケで前泊して買いに行った同志が立て替えてくれました。持つべきものは有能な後輩…!
screenshotshare_20150425_001647
ラスベガスのんたん来ましたね。まだ手付かずです。サンタえりちとパフェチャの取り合いなんだよなぁ…

KIMG0329
あ、Tカードも作ってきましたよ。


4月の頂点もつつがなく終了。
メイン垢。コスト899、デッキは前と一緒。最近適当すぎですね。
カツは15個ほど使いました。日曜の15時頃だったか、組織が30位丁度だったのでPCで15分だけ走ってみました。残りは自然回復。使用カツは15個くらい。1.47億くらいで400位丁度。組織は19位。
勝敗は挑んで172勝3敗、挑まれて10勝185敗の総合182勝188敗。凸回数稼ぎすぎて負けますね。

サブ垢。コスト485、デッキは若干調整して4凸できるように。燃費悪いです。
screenshotshare_20150426_212611
カツは37個くらいでしょうか。こちらは日曜夜に組織順位が31位あたりだったので使って追い上げ。1.72億くらい稼いで335位。組織は無事26位で今年3度目のレベル4です。いくらか安定してきましたかね…嬉しい限り。
勝敗は挑んで180勝0敗、挑まれて67勝69敗の総合247勝69敗。終了3時間前くらいだかなんだかに走ってしまったので若干襲撃されたときの戦績悪くなっちゃいましたが、まぁいい感じです。


あとはタイトルにあるとおり。ちょっとメリポあったので水の試練にソロで遊びにいってきました。
やさしいは初戦サポ踊で蹂躙されたのでサポ忍にかえたら特に問題なく。
ということでふつうです。

KIMG0330
かなり面倒くさがりやな僕なので耐性装備とかないし、被弾するときの着替えもいい加減。その結果がこれ。
あと命中とか探り探りだった部分もあって食事は悩みましたね。結果ミスチョイス。
このときは被弾→ケアル→蝉としておけばよかったものを蝉を先に唱えて昇天となりました。

リベンジマッチ。前回の反省点から食事はピザで確実に命中キャップさせ削ります。
まず第一にHP管理。満タン近ければ攻撃装備で食らっても死にはしません。これを徹底。
あ、弱体はスロウだけ入れてます。余裕あるときは範囲受けるときに着替え。

KIMG0333

はい勝ちました。
とこれだけ書くと簡単そうですが、如何せん着替えがいい加減なので被弾が大きくなって、ケアルにMPが割かれるように。一度コンバートはさみましたがそれでも足りなかった。2度目はコンバートできるような状況じゃなかったもののワークスエーテル持ってくるの忘れて、それでも適当にやってたらケアル4のMPすらなくなるという。
一瞬手が止まって蝉もなくなってたので、あれは死んでもおかしくない状況でしたがなぜか生き残り、バイル+1を飲んでしまいました…まぁ勝てばいいんです。タイムもぎりぎりだし楽しかったのですが疲れたのでもうやらない気がします(笑)

ちなみに装備はある程度着替えが間に合わないことも見越して多少のカット気味。
殴り時は
ブラメンカー、ヴァニアナイフ、銀銭、テーオン、黄昏、素破、ブルタル、テーオン、ブレムテ、ヴォーケイン、ダクリン(物理4魔法5)、モルスカ、ウィンドバフ、テーオン、テーオン
という感じに。ヴァニアナイフも魔法カット目的ですね。
ここのBFは特殊技のタイミングがさほどシビアではないので、しっかり被弾装備に切り替えられるなら命中食+マルチ装備でも攻撃食+バランス装備でもどちらにせよフルアタでいけると思います。そのほうがクリアタイムも縮むし良さそう。
そんな感じでした。


さて、明日(今日)は28日。黄昏のスタアライト発売前日。あなたの愛した世界はフラゲできたのですが、今回はどうでしょうね。30日深夜まで待てないしそこではアクセス解析とことりイベの総括をやるので、明日か明後日にCD手に入ったらブログ更新日からは外れますが感想書こうと思います。
ではまた。

どうも。イベント課題曲ふたりハピネスランダム譜フルコンボに21回もかかって萎え気味のあかでめきんです。

まずはいつも通り頂点総括。だんだん適当になってるやつです。
メイン垢。総コスト893。
デッキは前回使ったもの…と言いたいのですが、決意の眼差しと輝きを放つを売ってしまったので、代わりに純情可憐が入ってました。コスト324攻防686300ですね。雑魚です。使用カツは驚きの2個!
挑んで50勝0敗、挑まれて6勝29敗で総合56勝29敗。4000万ちょっとのポイントで1323位でした…
最後にやろうと思ってたらサブ垢が忙しくて忘れてしまいましたね。組織は10位。

サブ垢。総コスト473。
デッキは通常のものと、1枚落としくらいのもの。1枚落としでも攻防70万くらいはあるし勝てます。それでも4凸しかできません。カツは20個くらい使ったかなぁ。
挑んで112勝0敗、挑まれて44勝20敗の総合156勝20敗。なかなかですかね。
1億ちょっと稼いで768位。最低限出来たかなぁ…いや、リーダーとしてはとても物足りない数字ですね…

screenshotshare_20150330_004905

組織はぎりぎりで2度目のレベル4!構成員の皆さん、ありがとうございました。


恒例行事も終わったので適当にFFの話でも。
もぎヴァナ、初めて観ましたがなかなか明るい話でした。PC版はなかなか長持ちするかもわかりませんね。

今回のVUの目玉はなんと言ってもエンピ打ち直しでしょう。え?ベガリー?知らない子ですね…
とりあえず打ち直しにあわせて大量に素材を出品してきました。100万単位でお金が増える幸せね!
カンストジョブは戦モ白黒赤シ狩獣忍青コ学。まずは赤モシ狩あたりからと考えています。
全部位現役の赤は当然全部位。これで殴り中の強化はかなり安全になりますね。
モはしっかり見てませんが、アビリティ用がメインかな?シはとりあえずの足でしょうか。
狩はストアTPついてる手脚はあっても良さそう。現役の胴頭もあっても良さそう。足はまぁとりあえず作るか。
他だと白の胴脚も順当に強化したいですね。まずはこんなところからかな…順次学青コ黒と育てていきたいところではあるけど、まずは赤モシ狩で精一杯。
ちなみにまだ1個も作ってません(早く作れよ)
この4ジョブの素材はモ1シ全部狩全部分ありました。結構あるっていう。キレインもトリガーあるし。

さて、オグメ様子見という人もいたと思うんですが、やっぱりヨルシアの装備は強力だなと。特にテーオン装束は殴り赤にとって至高の装備であることは疑いようがない感じでしたね。LSメンと111×4、221、222の6連戦でかなり揃えてきちゃいました。低位のトリガーでもなかなかですね。踏破も1回できました。
KIMG0221
テーオン祭りだったので6戦(うちトリガー提供3戦)で3部位も拾ってしまいました。持ってた足と交換した胴でコンプリート。本当テーオンばっかり出てた。
ちなみに画像の回は箱がランクアップを重ねていい感じだったんですが、6戦で唯一負けた回です(笑)
いつも赤ですが、精霊撃つだけならと学者でいってみました。ケアルをしなくていいのはさすが。でもマクロの欠陥などでいまいち機動性にかけていたので、何度かアクティブな蝶に轢かれました。ダメですね。

さてお待ちかねのオグメタイム。前回やってた分ともあわせて600万以上は飛んでますね。700万…くらいかかってるんじゃ…あれ、実はもっと…
まぁ800万くらいだと思っておけば。いや、前モグチケ赤で売ってるしね…ね…?
嗚呼、この不確定要素(ガチャ)に金が吸われていく感覚よく知ってる…あかでめきん知ってるよ…

KIMG0226
頭。かなり高水準の命中が付いてくれましたかね。

KIMG0231
このあと命中22だかなんんだかに更新しましたが、ドブです。カルメシンベストのままやってます。

KIMG0227
悪くないですね。

KIMG0228
いい感じかなぁ。

KIMG0225
うん、命中攻撃は申し分ない。

5部位(胴は使わないけど)のオグメで100くらい命中もれますからね…さすが。
二刀流合計は+20。絶対過剰気味ですね。計算はまだしてません。
TA+が欲しいところではありますがなかなか難しい…というか二刀流+5はNQ石でもつくんですね。二刀流はつきやすいのかな?
何にせよ一応納得できる数字の命中攻撃がついたのでこれでひと段落。赤は物凄く強化されました。特に二刀流時。
カルメシン胴はまだ現役だし、これまで使ってたライスリムキャップもブレムテグローブもVIタイツもカット用として生きているので、とても良いこと。胴にカットがないのでエメットは欲しいかも。ブレムテは未だ命中トップだしカットも付いてるしで…115のくせに生意気な…

KIMG0232
イオニス補正付きでこれくらい。イオニス乗ってるとはいえ赤でも命中1000超えました!ハラショー!

KIMG0234
こっちがある程度マルチアタックも気にした現実的装備。悪くない数字です。
イオニス抜きだと命中897かな?
コンポージャーに寿司を入れれば大抵は当たりそうな数字になってくれました。

とここまで書いてきたものの殴り赤をどこで発揮するのかはまだわかりません。
召喚BFにでも行ってみるかなぁ…あそこはサポ忍二刀流で楽しくやれるとか。メリポも軽減されたし今度行ってみます。
エミネンス消化の雑魚狩りも赤/踊で楽しくやるようになりました。素敵ですね。


手抜きの頂点総括ですこんばんは。

即本題。メイン垢。
最大コストは863でした。デッキは前回使ったものをそのまま使用。手抜き。
カツは54個だったかな。4億2000万弱の稼ぎで158位という結果でした。今回は走る人少なかったようですね。
何戦かしてから気づいてスクショしたので正確な数がわかりませんが、それ除くと挑んだ時158勝10敗、挑まれた時20勝447敗という結果でした。総合178勝457敗。負けてるな。実際はもっと戦ってます。
気づいてスクショしたときに途中記録として頂点のページから勝敗確認したのに保存されてなかった…
screenshotshare_20150223_010853
組織はレベル5でした!リーダーをはじめかなり走ってくれた方が多くて、土曜の夕方頃まで1位を走っていましたね。おめでとうございます。
取ると言って取れてしまう、地力のある組織ですね。

サブ垢。デッキは普段のもの。コスト444くらい。3回しか殴れません。
4000万しか稼がず1519位でした。カツは3個だか5個だかくらいだったかな。組織も前回の反動か54位。
こちらも17戦(14勝3敗)時点から記録したのですが、挑んで30勝0敗、挑まれて29勝8敗。総合では73勝11敗ということになりますね。勝率伸ばしたからいいんじゃないですかね。うん。


おまけ。
FF11はVUがありまして、属性ゴルゲやらベルトやらがまとめられるようになりました。
そうなるのは知ってたんですが面倒くさがって取らなかったのを昨日まとめて取りに行きました。ちなみにベルトはもともと持ってました。
2時間ほどかけてゴルゲ5個分(火水雷氷闇)の器官を収集…
KIMG0180
途中からLSの方が来てくださって、ヨヴラは半分ほど手伝っていただきました。
トレハンあってさくさくとはいえ2時間で6Dほど…辛かった。
で、なぜ完成品の写真がないかと言うとちょっと数え間違いがあってサンダーゴルゲットがまだ作れていません!予想通り(笑)
集めたらLSメンにまとめてもらう予定です…

あ、そうそう。あとモンク99になりました。黒帯もとりました。
今はスキル上げやらサポ剣上げやらWS取りやらメリポ振りやら装備集めやらやること満載状態。
出動機会をお楽しみに。


恒例の総括です。こんばんは。
今回の頂点は手抜きなのでぶっちゃけたいしたこと書かないです。

メイン垢。最大攻コスト857。
今回使用したデッキはこちら。
screenshotshare_20150128_013855
手抜き。8回攻撃できます。
挑んだ時131勝1敗、挑まれた時7勝76敗の総合138勝87敗。なんだこの挑んだ時の1敗。
1.17億くらいの稼ぎで818位でした。カツは数えてないですが多分15個くらい。
ちなみに組織は11位。来月レベル5狙うらしいです。

サブ垢、最大攻コスト428。確か途中で上がった気がします。
screenshotshare_20150128_014635

面倒なのでメインデッキにしたら3回しか殴れない不具合。しかも中途半端にコスト残るやつ。
コスト337のやつもありますがあまりかわらないですね。時々枚数落として挑んだりしました。
挑んだ時で132勝1敗、挑まれた時で60勝58敗。総合192勝59敗。
さすがにランク低いだけあって撃退多め。なんだこの挑んだ時の1敗。
1.17億くらいの稼ぎで819位でした。カツは結構使ったかなぁ…数えてないですが、半端なコスト残るのでハーフも結構消費しました。
組織はなんと28位でレベル4に昇進しました!走ってくれた構成員には感謝。ふがいない成績で申し訳ない。
でもソロ(ランク10)でレベル1だった9月からは考えられない発展ですね…

screenshotshare_20150128_015453
狙ったわけではないのですが連番でした。順位報告してて驚いた(笑)


あとはFFの話ですね。
夕方、初夢モグボナンザの販売終了でした。買ってきました。合計50個。
番号はおまかせですよ。50枠(特にメインキャラの10枠)って物凄く辛いです…ダレカタスケテ
1個だけ25252を買いました。これはきっと当たるな。
過去最高は3等です。アレイズになりました。今回も3等くらいくるといいけど…確率的には1/20か…

スカーム箱ランクアップキャンペーンも終わりだったので16時半頃から最後の1回、443で行って来ました。
昨日フレとモ赤+αで331行って来ましたが手際悪かったこともあって時間ぎりぎりまでかかりましたし、今回はちょっとランクを上げて主催です。5分で集まりました。
構成はモモ侍吟黒赤。いい構成ですね。ちなみにスカーム主催は初で道案内はしないと事前にサチコメに書いたので安心…ですがほったらかしはまずいので地図サイト見ながら走りました。
やってみて赤だと地味にきつい部分があったので白の方が良かった感はありますが、その分ヘイスト2と精霊補助で火力に貢献していたと信じたい。
ケアル撒きは詩人さんや黒さんが補助してくれて助かりました。6人分のプロシェル撒きとか鉄巨人の強化かけ直しとかそれなりに厳しかったので、もしかしたらサポ学白グリあたりが正解だったのかも知れません。

その後はLSメンに誘われて宿星&神威行って来ました。
宿星は3人もの人柱を立てたにもかかわらずバッテリーのみの微妙ドロップ。コタルディは何処に。
神威は最初のEVで全滅するも頑張って29分ちょっとで勝利。アナイア持ち僕だけだったので赤カレー全力で頑張りました。
構成はナ狩狩吟コ白+狩シ。やっぱりナ1白1はちょっとしたことで蒸発するので厳しいですね。野良ではできないな。
ドロップは憎悪耳、嫉妬耳、怯懦耳、HM斧、MR腰、TT足あたりだったかと。耳ドロップ祭りですね。弓術着は何処に。
憎悪の耳がフリーだったので頂いてきました。これはカラナックWS後3振りも夢じゃない。ちょっと調べます。

最近ヴァナ充してるなぁと思いますね。にしても出ないなぁ…

このページのトップヘ