とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

カテゴリ: ポケモン

年内最後の更新です。内容的には1/1更新予定のアクセス解析が最後ですがそれはそれこれはこれ。
ということでブログ始めてから予告はしていたポケカ記事です。今回はガブチルです。
最終回にはポケモン(ゲーム)記事を持ってこようかと思ってましたが明日までにこイベ頑張らねばなので間に合いませんでした。にこイベも今かなり微妙なラインです。

ガブチルデッキは今年の夏合宿にあわせて作りました。正直なところ買ったポケモンとエネルギーに適当なグッズを搭載しただけですが、一番完成度は高いんじゃないかなと思うくらいに回ってくれます。なおレギュレーションなんてものは知りません。基本はBWのものが多いですかね。
スリーブは超電磁砲Sの美琴、デッキホルダーはまきちゃんです。デッキ4つ持っているんですが、入れ物の点においては部内ナンバーワンだと自負しています(謎)

KIMG0091


デッキレシピ

ポケモン(19)
4ガブリアス
2ガバイト
4フカマル
3チルタリス
4チルット
2ブラックキュレムEX

エネルギー(14)
4ブレンド水雷闘鋼
3基本闘
3基本水
2基本雷
2ダブル無色

トレーナーズ(27)
サポート(10)
4アララギはかせ
2ナナカマドはかせ
2モノマネむすめ
1デンジの哲学
1オダマキはかせ
グッズ(16)
3ハイパーボール
1ゴージャスボール
2ランダムレシーバー
3ふしぎなアメ
3ポケモンいれかえ
2ゴツゴツメット
1学習装置
1ロックガード(ACE SPEC)
スタジアム(1)
1マウンテンリング

ポケモンは基本のガブチルに序盤の展開用の壁としてブラックキュレム。基本的には雷とダブル無色でりゅうのきば(60、コインで麻痺)を撃つのがお仕事です。水雷雷無で150も出せますが、こちらはあまり使いませんね。
ガブは迷わず4、チルも4欲しいですが妥協して3。ガバイトはドラゴンコールのものです。

エネは万能のブレンドを4。ガブに対応する基本が3ずつ、雷は3でしたが今回見直して2に減らしました。ガブは闘1枚でおんそくぎり(60、特殊エネ破壊)が撃ててこちらをメインで使うことが多いので、水を減らすこともできそうですが今回は変えていません。

サポートは10枚、ランレシが2なので実質12。全て手札入れ替え系のものです。
アララギ4は適当にやりましたがさすがの安定感。
ナナカマドは探したら見つけたので積んだところ、なかなか相性は良さそうです。
デンジの哲学はオダマキはかせの完全上位互換なので使いやすい。
この中だとモノマネむすめが微妙ですよね。戦い方からいくとアクロマが使いやすそうなので、近々入れ替えがあるかも知れません。余っていれば。Nなんかも入れたいんですけどね。

グッズは見ての通り必須なもので適当なものを詰め合わせた印象。
ボールはガバイトを呼ぶとほぼ仕事が終了しますが、逆にガバイトを呼ばないと展開がしづらいのと、竜でないチルットのために計4枚。
ポケモンいれかえは主にキュレムの退場用と、状態異常に対応するため。ガブは逃げるコスト軽いのであまり問題にはなりません。キュレムもそれなりに火力あるのでなんだかんだ居座ることも多いし、ちょっと余剰気味かも知れませんね。アメもガバイト2積んでいることを考えると若干過剰な気もしますが、フウロを積んでいないので3あると安心。

ポケモンの道具はゴツメと学習装置。
ガブの火力は最大で100+60になるのでEXを倒すには若干足りない数字になります。そこでゴツメ。実際はバトル場にガブがいるとして、ベンチは退場したキュレム、次のガブ、ガバイト、チル2みたいな感じになることが多くて160はなかなか拝めないですね。一応キュレムで殴れるなら最大210になりますが、ゴツメのダメージは割と重宝しています。バングルのほうが能動的に発動させられる(打点が上がる)上に+30なのでHP170族をチルタリス2体で屠れますが、EX以外への対処としてゴツメを採用しています。というのは建前でただ手元にあるやつを入れました。
学習装置はエネが足りてるので正直要らないかも。ブレンドとの相性も悪いし。
エーススペック枠でロックガードを採用してみました。まだ使っていないのでなんとも言えませんが、微妙だったらパソコン通信かなにかに切り替えるつもりです。

スタジアムはマウンテンリング。こちらは主にスタジアム潰しですね。

シンプルながらなかなか妥当な仕上がりかなと思います。このデッキは必要エネルギーが軽いので、立ってしまえばかなり戦いやすいですね。サポートが結構回るので展開できない事故は今のところ少ないです。
アタッカーが基本的にEXを使わない分、相手にサイドを引かれるスピードを抑えられるのもいいところ。
またデッキ記事は書きたいですね。


前回書き忘れていましたが、頂点決戦の方、趣味デッキ完成しました。

screenshotshare_20141229_021641

見ての通り、SSR以上のレアリティで御坂美琴単体絵のものを集めました。全て限界突破していませんのでこの攻防。
内容はSSR麗しき水着、新米婦警、バースデーパーティ、春色ファッション、南国バカンス、淡い想いの贈り物、キュートダンス、思い出のアイス、逆転の一手、SSR+雷轟電撃。
キュートダンスはシリアルコード、逆転の一手は頂点報酬なので集めたのは8枚。
麗しき400、婦警300、バースデー300、春色300、南国280、贈り物400、アイス240、雷轟ガチャだったと思うのでカツ2220程度でしょうか。大体そんな感じ。ちなみに麗しき水着はカツ足りなかったので代理落札してもらい、レンタルしている状態です。新年になったらこれは解体して売るのでそのときに返す予定。ありがとうございました。
雷轟+はメイン垢のリダカ。贈り物はデザインが気に入ってるのでサブ垢のリダカになるかなぁ。麗しきは返却。婦警はクリスマスイベントでやったプレゼント交換の景品として出す約束。他の4枚はどうしよう。
防御ダウンが強力とのことなのでバースデーを集めてデッキに入れることを目指すか、全部売ってしまうか。とりあえずはバースデー以外のものから売っていきますかね。売って手に入ったカツはとりあえずサブ垢のデッキ強化に回します。
目標を達成してしまったのでどうしよう…年内に完成までいけたのは良かったです。年明けたら売却始めるので年内はこのデッキに設定しておいて楽しみます(笑)

にこのイベント、走ることにしました。スタートしたときの所持ラブカスは25個。
頑張れ、俺。金曜頑張る予定。
LP75なのでEX3回でぴったり空になります。頑張るよ。まだEXフルコンは二つなので、判定強化ユニットで楽しみましょうかね。

スクフェスは各地で広告を大展開してますし、都内ナンバーワン駅にもラブライブの広告が大きく出てました。なんか時代が来てますね。見てるだけでわくわくします。
セガの凛ちゃんキャンペーン的なものは、一応クレーンゲームの絵里と真姫のクリアファイルをもらいました。にこの分も貰うか…海未は…どこまで貰うか悩みますよねぇ。セガのゲーセンに行くと、クリアファイルを貰うために店員に声をかけることが出来ずふらふらしているライバーを稀に良く見かけます。コミュ症乙。
あとはウエハースが発売されてました。とりあえず近くのコンビニで10個買いました。チキンなので箱では買えませんでした。いや、金銭的に痛いかなと思っただけです(トータルで見たらどうせかわらないけど)。頂点決戦のやつと違ってシリアルコードはないのでまったり消費ですね。

昨日はちょっと厳選を頑張って2体作りました。1体は準伝説で既に用意できたので折り返し。1体は完成間近。1体は遺伝を用意したので完成の見込みはあり。最後の1体はGBAから持ってくるつもりなのでちょっと面倒。
まぁ年内にはいいところまでもっていきたいと思っています。お楽しみに。でも記事には間に合わないだろうなぁ…
ちなみに色々考えた結果、別のやつ採用したい気もするので9体ほど作ってみて考えることにしました。どれが外されるのかは実戦をお楽しみに。


いやー、いいクリスマスですね。
screenshotshare_20141225_004130
ちなみにリアルな話、24、25は絵里のためにバイトです。はい。

しかし最近FF11がミッション終わって燃え尽きてしまったので、いまひとつブログネタに良いものがありません。困った。

ポケモンも新しい構成考えました。厳選も始まりました。書きたくてしょうがないですがさすがに書いちゃうと不利なのでまだ書きません。ポケカは書いてもいいんですが、現在見直し中です。エーススペックを2枚ほど買い足しました。一番悩んでるのはGブースターにするかどうか…
今日コンビニに立ち寄ったらコンビニ版ポケスペ4巻、置いてありました!2週間も探しましたよ。コンビニ20件くらいは軽く見たんじゃないかな…新章書き下ろしがあるせいか3巻までの売り上げが芳しくなかった(かどうか知らないけど)せいか、本当になかった…どうなってるんだか。
ちなみに金が全くなかったのでパスモで購入。万歳。
期待ですね。この良さを知ってもらいたい。

さて今日は簡潔に書きます。スクフェス関係について。
昨日はついにまきちゃん配布来ました。一応頑張って育ててみました。
screenshotshare_20141221_003352
必要な絆が多い…けど頑張ります。一般勧誘もして育てましたがレベル足りず。
あとリズチャ持ちR覚醒ランクマックスが4人ほど吸い込まれました。
にこちゃんのマカロンイベ始まったし、マカロン貯めながらまったり絆上げますかね。

最近、知り合いが相次いでスクフェス始めていてちょっと刺激を受けています。
で、昼頃ガチャ報告(SR3枚出たとかUR出したとか)聞いたらガチャ引きたくなってしまいました…
駄目ですね、本当に。今BiBi限定勧誘じゃないのに。引かないと決めたのに。
幸か不幸か、手元には石が50個以上あったんですよね。まぁドブってもネタにはなるか…
みんな!僕に力をくれ!ということで…

踊る入部届の箱!
高まる緊張(若干後悔)!

あれ…なにやら濃いピンクの封筒が…


screenshotshare_20141220_172528

screenshotshare_20141220_172600

UR!!!穂乃果ちゃんだぁぁぁ!!!
穂乃果の高感度が上がりました(笑)うん、可愛いです。
これでUR4枚目…3回に1回だか4回に1回だか、それくらいのペースで引いてますね。
結構出るなぁ。
勇気と運気をくれたみんなに感謝です。

ここまでガチャで引いたSR以上はこれで
絵里7(UR1 SR6 覚醒1)
にこ6(UR1 SR5 覚醒1)
穂乃果2(UR1 SR1)、希(UR1 SR1)、凛(SR2)
ことり1(SR1)
の計20枚。補助チケットを含みます。
補助チケットで出たのはSR希、SR凛、SRことりのはず。勧誘チケットで引いたのはSR穂乃果とSR凛。
絵里とにこは全てBiBi限定か3年生限定。
純粋に引いたガチャで見ると、希と真姫が少ないですね。希が少ないのはありがたい。真姫はもうちょっと出ていい。穂乃果と凛には微妙に好かれてそうです。花陽、海未、真姫はまだ拝めてませんね。仕方ない。
この調子で絵里が出てくれるといいなぁ…
11連はSR保証があるのでどういう計算なのかいまひとつ理解できませんが、SR16枚でUR4枚というのはUR20%ということになるので確実に当たりですね。9:1くらいが妥当なはずなので。今後もお願いします。
まぁ数引いたらしかるべき数字に近くなるんでしょうけどね。

BiBi限定次はいつかなぁ(計算しようと思えば推測できそうだけど)。

結構間が空いてしまいましたがORプレイ日記、今回はデルタストーリーからということで一応の完結となります。

まずはデルタストーリー。ミシロから再出発です。
殿堂入り直後からムービー。空の柱や自宅での会話…どうやらトクサネのチケットが余るようです。
隣のハルカちゃんでも誘って…って別に母親暇なんだし親子で行けばよくねとか思ったんだけど常識とは外れてるんだろうか。
家を出てシガナと会話、トウカでカガリと戦闘…とそのあともトクサネやらカナズミやらたらい回しにされました。夢幻の笛が大活躍です。

ざっくりネタバレすると、隕石がこっちに飛んできている!→ポケモンの生命エネルギーを使ったワープホールを使ってどっかに飛ばそう!どこに行くかは知らねーよ(笑)→流星の民「その結果他の世界がやばい」→過去の事例からメガレックウザで余裕→レックウザ光臨→宇宙に行く→隕石破壊、デオキシス戦→ハッピーエンド!の流れ。

最初の方は最終兵器に使われたポケモンの生命エネルギーの話。XYと繋がったシナリオで、なかなか面白いです。黒いなぁ。どうやらデボンって結構やばい会社のようですね。ダイゴと社長(親父)の会話とかあったけど、ダイゴさんそんな小さなことでキレるなよ…

石の洞窟でシガナとの戦闘もあります。厨二臭が素晴らしいですね。まぁこの後も戦うんですけど。シガナはヒガナとかいう名前のゴニョニョを連れているんですが、なんでこんなに紛らわしい名前なんでしょうね?最初の空の柱で「ヒガナ…」って呟いたとき、そんな人出てくるのかーと思ったけどこいつかよ!いや、もしやヒガナってゴニョニョだけど実は人間なんじゃ…黒い任天堂ならなんかありそう。

似たような世界だけど異なる世界ってのは面白い発想ですよね。アビセア(FF11)と同じような感じでしょうか?
ちなみにアビセアというのはこんな感じhttp://wiki.ffo.jp/html/19238.htmlなんですが、簡単に言うと、同じ地形、同じ人、ほぼ同じ世界だったものが、世界を揺るがす事件の結末が違って全く異なるものになってしまったという感じ。別の位相にあって交わることはない、そこに存在しているけど目には見えない感じられないというような設定。で、あってるよな?凄く面白いストーリーなので是非見てみてください。
まぁ他の物語にもちらほら見られる設定です。
これはその後バトルリゾートでもアオギリさんがそれっぽいこと言ってますね。ポケモン深いな。

マグマ団のアジトはちょっと面倒でしたが、まぁ仕方ないですね。もうカガリのウザさが4割増しでした。
本当リメイクしてカガリが…とかいうと大勢いるファンが嫌がるのでやめましょうか。
ちなみに僕は好きなものに対して否定的な意見を言う人を不快には思いません。「好きになれない」「理解できない」は大丈夫です。ただし、その作品なりなんなりをちゃんと理解している前提です。知らないものに対して批判するのは基地外。要するにちゃんと調べた上で、主観的な否定をするのは構いません。
知った上で批判するにしても、それそのものに対する批判は良くないと思うんです。「嫌い」なのと「それが悪い」ということは全く違うじゃないですか。僕はカガリ苦手ですが、逆に僕が苦手に思う部分が良さなんだろうなとも思っています。違いますかねぇ。
まぁ僕の勝手な基準なので、書きたいことはあっても勿論深く掘り下げたりはしませんが。
キーストーン奪われてバグーダナイトをくれるマツブサさんはイケメン(笑)ですね。というかバグーダにバグーダナイト持たせてたわけではないのか…?なんかホムラさんがくれたけど…?

そのあと何故かミクリさんが出てきます。なんかルネの民は特別みたいです。まぁルネの成り立ちが特殊ですからね。
で、空の柱で本気(笑)を出したミクリさんとも対戦。別に何もありませんでした。

さて空の柱を登ります。が、なんと普通に登れました。ギミックなしか。
シガナが色々と話を聞かせてくれます。小分けにする意味はわかりませんが、こういう語りが入るのは良いですね。楽しいです。
屋上に行くとレックウザが舞い降ります。しかも隕石食われた!俺の隕石を返せ!(笑)
しかし隕石食べてメガシンカするんですねーそりゃレックウザナイトが要らないわけだ。

そして強制捕獲イベが始まります。シンクロ要員?なにそれ美味しいの?ということで適当に捕獲。やんちゃ(A↑D↓)、ABSVということで、さほど悪くはないと思います。HとDもそこそこの数字でしたが下降補正なのでなんとも。
そのあとはシガナと戦闘。レックウザが強制的に手持ちに。努力値考えるとレックウザ殺したほうがいいらしいので竜舞。隣で見てた友人が「ヌメルゴン特防高くて面倒なので神速1回撃つといいですよ」と言うので神速したら、舞ってたせいで一撃で落ちやがりました。おい(笑)
そんなわけで1匹分努力値が振られましたが、残りは旅パで突破。メガボーマンダも拝めました。
うっかりレックウザメガシンカしてラグラージがメガシンカできなかったとか、そんなことはありませんよ。ええ、ありませんとも。

倒すと命運を託され宇宙へ。隕石に正面衝突し、無事破壊します。レックウザも小さいな。
てか背中に人乗せて隕石にぶつかるとか馬鹿なの?(笑)
デオキシスとの強制エンカウントになりますが、とりあえず倒します。

と、これでストーリーはほぼおしまい。
トクサネ宇宙センターで仲良くするイベント、マツブサとカガリの和解、シガナの安息。
ヒガナはお婆さんと一緒に残ったような描写だったけど、本当にただのポケモンなのか…?
まぁハッピーエンドでした。

が、僕の目的はそうではなく、ダンバルとメタグロスナイト()なので四天王へ。
結構強いとのことですごいきずぐすりと元気の欠片を買います。サイコソーダダース買いできなくて泣いた。

さて、戦闘。ちなみにどの戦いも2から4体ほどは戦闘不能になりました。多少の犠牲は致し方ない…
全体的に速いやつは苦しいですね。
カゲツ。アブソルが火炎放射撃ってきて、え?特殊?変体!とか思ったけどゾロアークだった。マジかよ。
フヨウ。普通に倒せた気がするからよく覚えてない。ラストはMIMI?
プリム。雪降らしとかガチですね。ユキメノコは速いし雪がくれだし地味に強かったけど。オニゴーリ()
ゲンジ。さすがドラゴン強い。RURU、NANA、POPOが弱点突けるけど厳しかった。最後はマンダ相手にMIMIが威嚇→勝気、さらにとぐろを巻くガン積みからの波乗り滝登りで強行突破。

そしてダイゴ。
エアームドに何も考えずPOPOぶつけるも大文字PP切れで涙目。ドロポンも切れたので暴風して混乱引いたところでチェンジ。
全体的にはZUZUが活躍ですね。受けても攻めても。タイプ相性良すぎです。
プテラには結構手こずりました。威嚇入れて突破しましたが速いのは面倒。
最後のグロスがやばそうだったので、5体目のネンドールに電磁波撒いて、死に出しのMIMIがとぐろガン積み。あれ、この光景何度か見た覚えが…
ネンドールさんは両壁、大地の力、あと1個忘れたの4つなので積むのに最適です。麻痺が仕事する。COCOさん初めてノーマルスキン電磁波決めてドヤ顔してました。
メガメタグロスは6段階上昇の滝登りでも普通に半分ちょっとしか削れなくてさすが。防御も上がってるので思念もギガインパクト(笑)もたいしたことなく落としましたけどね。というか硬い爪とはいったい。
戦闘が終了し石を頂きました。2度目のエンディング。

…まぁそのあとバトルリゾート行くんですけどね!アオギリさん出てきました。サメハダナイトくれます。ミツルも出てきました。こいつ意外と無礼だな。
オダマキ博士の茶番3度目もあります。1度目はガチなんでしょうけど、いや2度目もまぁいいんですけど、3度目はさすがに内容が…というかチャンピオンになって手持ちが充実してる主人公にそのポケモン(雑魚)使えって…ポケモンを貢いで仲良くしてもらおうという魂胆か…?
まだ何かありそうな感はありますが、シナリオ的にはおしまい、厳選的には始まり。とにかく、このプレイ記録はここで終わりです。
ちなみにジョウトとイッシュの御三家は両方草にしました。

ではまた何かあったらポケモン記事を書こうと思います。次は多分パーティ考察のような何かにて。
最後に今の手持ち。ミロカロスの使い勝手の良さが伺えますね。ポワルンは技が良いので先鋒に使われることが多いのですが、早いうちに沈むので経験値があまりもらえていません。レベルが上がらないから先鋒で使い、先鋒で使うから…
KIMG0087


…そうそう、最近ゲーセンとかでとったものをとりあえず3DSにつけてたらちょっと重くなってきました。
前はこの美琴のストラップ(イヤホンジャック)と、写ってないけど今も付いている最愛ちゃんのラバストだけだったのに…
1418580866086-1276561004

ついに殿堂入りいたしました。きりよくそこまで。
チャンピオンロードは特に苦労せず突破。最後のマップがやたら綺麗になっていて、ちょっと感動しました。
そしてミツル戦。今回はトレーナー戦での疲弊があまりなかったので特には。
初手POPOでチルタリスに吹雪、ロゼリアに大文字、レアコイルに大文字と調子よく当てて無双コースかと思いましたが、レアコイル頑丈からの放電で麻痺を引いてしまい撤退。最後の1体はエルレイドでしたが、サーナイトのイメージが強すぎてちょっと驚きました。

四天王戦も苦労はしなかったですね。四天王のカットインがちょっと凝ったつくりになっていたのと、部屋と部屋の間にちょっとした演出がなされていたのは見ていて楽しい。キャラのイメージがあまり変わっていないのも良い。RSEの四天王は何度も行ったから、音楽とかも感慨深いなぁ。
カゲツ戦。グラエナ威嚇にMIMI(勝ち気)ぶつけて特攻2段美味しいです無双コース…と思いきや氷技なかったので次のダーテングで交代。POPO、NANA、RURUあたりで弱点突いて難なく。
フヨウ戦。サマヨール初手守るでしょ?知ってるよ!ってドヤ顔でMIMIをぶつけとぐろを巻いたらシャドパン飛んで来てびびる。引くに引けないのでさらに積んだらあやぴか飛んで来て面倒くさくなったものの、その後は滝登りごり押し。防御積んでもヨノワの雷拳が地味に効いた。あとヨノワ硬すぎ。他はNANAとかで対処。適当。
プリム戦。GBAでやってたとき男なのか女なのかわからなかった(笑)オニゴーリにPOPOぶつけて大文字したら、チャンピオンロード入ってから続いてきた(数えてないけど10以上)連続命中記録が途絶える。光の壁貼られたのでさっさと退いて、ZUZU中心にごり押し。
ゲンジ戦。初手コモルーじゃなかった(当たり前)。POPOが吹雪無双してましたがマンダに外す。結局ダイブ1回かわして倒したから良くやった。昔は苦労したけど今はRURUもNANAもフェアリー技あるんだよねぇ…

ラスト、チャンピオンダイゴ戦。
エアームドにPOPOぶつけて大文字…したら死ななくてまきびし撒かれた(笑)
ムドー倒したあとはボスゴドラとのことでZUZUに入れ替えてごり押し…のつもりが地震一発撃ったら頑丈で耐えてネンドールに換えてきた(笑)撒きびしダメージ馬鹿にならないのでダイビングで無理やり倒しました。
次がユレイドル。RURUで押したかなぁ。アーマルドはZUZUでダイビング、再降臨したボスゴドラは地震。
ということでエースメガメタグロスとの対戦。地震撃ったら案の定耐えられて思念の頭突きで落とされました。硬いなぁ。
こちらはとりあえず威嚇入れようとNANAにスイッチ。噛み砕くを選択。先手はあちら。やっぱ速いな…と思ったらギガインパクト撃ってきました(笑)威嚇あったので耐えて返しで勝利。残り2割だったし、ギガインパクトはもしNANA突破できてもそのあと落ちるからあまり良い手では…なめプかな。

で、ハルカとオダマキ博士がやってきてポケモンの記録。エンドロールは大幅に変わってました。
記録は手早く済ませて元の部屋に戻るとハルカが待っていて一緒にミシロに帰ろうと。
…これ思い出したの僕だけじゃないよね(取り込むの面倒だからカメラで我慢)。
KIMG0080
旅パのメンバーがエンドロールに使われていて、これまでの旅を思い出す。
ちなみにほとんどのジムはZUZUで突破してるなぁということと、先頭に連れてるのはRURUやPOPO(弱いから)なんだなということと。ヌマクローのなんとも言えない感じ。トクサネのメガラグラージとポワルンの並びはZUZUの腕にPOPOが乗ってるように見えた(笑)

そして前回XでAZとの対戦があったようにハルカとのバトル。こういうベタな演出悪くない。
旧作やりこんだだけあって全体的に楽しめました。ポケスペパというのもまた良いね。あとは結局後回しにされたコンテストをやって…いやその前にグロス厳選をだな…

まぁその前にデルタストーリーですよね(笑)
EDからデルタストーリーがノンストップで始まりました。こちらはまた次回以降。
これが殿堂入りしたあと。なかなか良いバランスで育っております。
KIMG0078

このページのトップヘ