とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

カテゴリ: その他

6月は祝日なしですが案外早かった気もしますね。昨日うっかり更新してしまって順番が前後しましたが…

PV8112(-941)で反動減。最大PV515(6/4)UU189(6/13)、最小194(6/2,29)UU98(6/8)。特に面白いこともない月だったのでそんなもんでしょうね。とはいえこれだけアクセスいただいてるのはありがたいことです。

人気記事
1.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話451
2.2017-03-29アトロピ全部位+3完成237
3.2017-04-25赤魔道士ケアル装備205
4.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々196
5.2017-06-12赤PTで行くオーメン銀(前編)182
6.2016-11-06ミュルグレス完成(ミシック製作の記録)165
7.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に137
8.2016-11-12赤魔道士装備(近接用/ver20161111)137
9.2017-05-28アンバスの義務感的な134
10.2017-01-02オーメン主催していて思うこと108

特に面白いことなく赤魔道士記事が多くてブログタイトルどおりって感じですね!あんまり更新してないので古い記事だらけですね!FF11検索はまだまだあるというのと、大手ブログが衰退しているのももしかしてあったりするのでしょうか?僕は最近あまりブログ巡りしてないので良くわかりませんが。

6月は赤オーメンがありましたが他はWS一色というところですね。大阪地区に向けて練習もしました。地区大会は良いところと悪いところがありましたが、また仙台名古屋に向けてモチベーションにしたいところ。スクフェス感謝祭も楽しかったですね。ほぼ並んでただけですけども。

7月は南條さんの誕生月です。バースデーライブ(は終わってしまいましたが)、サントロワもあります。いよいよ夏本番ってところですね。WSは仙台地区です、トリオで参加します。FFはVWキャンペーンがあるのでそこは頑張ります。アルマス強化月間です。

頑張りましょう。

5月も充実してました。多分。

PV9053(+2253)と回復。というかなぜ戻ったのか良くわかりませんね。自分で書いておいてあまり読まれる記事でもないですし。最大PV443(5/7)UU194(5/28)、最小154(5/11)UU93(5/11)。ありがたい限りです。

人気記事
1.2017-04-25赤魔道士ケアル装備382
2.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話309
3.2017-03-29アトロピ全部位+3完成280
4.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々255
5.2016-11-06ミュルグレス完成(ミシック製作の記録)154
6.2017-01-02オーメン主催していて思うこと145
7.2016-11-12赤魔道士装備(近接用/ver20161111)144
8.2017-05-28アンバスの義務感的な142
9.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に137
10.2017-02-01ヴァイスシュヴァルツ2017年度前期規制カード118

FF関連が上位。一応恥ずかしくない装備内容なのかなぁとは思います。
fripSideはライブの発表がありましたがその辺もあったのでしょうか。同志が増えると嬉しいです。

5月はCDが3枚も出ましたし、雑誌もそれに伴ってそこそこ買いました。WSもしろくろフェスがあったし、こうしてみると盛りだくさんの月でしたね。記事自体も相対的につまらない(ショップ大会記録など)記事が減ったと思います。まだ書いてませんが、えりうみのマカロンイベもありましたね。

6月はというと。まずスクフェス感謝祭。大阪大会に行こうと思っているので追加のスリーブとPRは是非押さえておかないと。大きな出来事としてはそれくらいですが、色々と細かく情報とかも出てきますし、忙しくなるとは思います。楽しみです。

4月はなんとなく過ぎちゃった感じしますかね。
ブログとしてはかなり内容のない月となりました。これと言って大きなイベントはなかったですね。

PV6800(-4031)と大幅減。SSAなどイベントのあった前月までの反動もあると思いますが多分こっちが妥当な数字でしょう。最大PV341(4/16)UU153(4/26)、最小134(4/24)UU82(4/21)。
ブログの総訪問者は80000を突破したみたいです。たいした内容でもないのに積み重ねですね。

人気記事
1.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話408
2.2017-03-29アトロピ全部位+3完成369
3.2017-01-02オーメン主催していて思うこと153
4.2017-04-25赤魔道士ケアル装備151
5.2017-02-05アムラピシールド150
6.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々139
7.2017-02-01ヴァイスシュヴァルツ2017年度前期規制カード127
8.2016-05-17ケアル装備について再考してみる107
9.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に103
10.2017-03-25オーメンボス(私的メモ)97

軒並みFF絡み…に加えてこれまでもPVが多かったスクフェス配布URについてなどの記事がランクイン。
今月の記事はショップ大会の結果とスクフェスだけで、しかも後半は大会に行かなくなってしまったので帳尻併せに赤の装備記事と少しヴァイスについて書いた形になりました。
FFは色々装備取り(ティグニタリピアス取りに行って大ハマリ)をしたり、一応アルマスに向けて動き出したり、細かくは動いていることたくさんあるんです。ただ記事にするほどのインパクトもなく…今日もマーリン胴にINT+9魔命+39魔攻+38という廃オグメをつけていい気分なんですがそれだけのために更新する?って言うと…妥協点に達したらまた記事あげたいと思います。

さて5月に向けて。もう5月なんですけどね。
クロプラ・一切は物語・光のはじまりとCDのリリースラッシュ。それに伴って雑誌なんかも露出増えてますね。放送中のアニメ・ドラマと併せて南條さんに関してはまた楽しい月になっていきそうです。4月は夏以降の楽しみな発表もたくさんありましたね…!
あとはBCF東京、しろくろフェスの開催です。トリオサバイバルはCSとかに出ていない雑魚プレイヤーとしては公式戦がほぼ唯一の場なので非常に楽しみ。それと同時にかなりプレッシャーも感じてはいます。個人的にはかなり満足の行く構築が出来たと思うので、最低でも個人勝ち越しはしたい。

そんなわけで、5月も頑張ります。

早いもので気が付いたらもう年度末ってやつでした。

PV10831(+441)、しっかり伸びました。最大PV1071(3/18)UU613(3/18)、最小176(3/31)UU102(3/29)。fripSideのSSA公演があったところで特需が発生して3/17のPV737と2日間で大きく伸ばしました。こんな内容で1万も見ていただいてるとはなかなか恐ろしいものです。

人気記事
1.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に2,428
2.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話440
3.2017-02-26風なし桂馬ルート203
4.2017-02-05アムラピシールド188
5.2017-01-02オーメン主催していて思うこと183
6.2015-03-02fripSide LIVE TOUR 2014-2015 FINAL in YOKOHAMA ARENA感想159
7.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々152
8.2017-02-12弱体パッチに感じる微妙な寂しさ148
9.2017-03-29アトロピ全部位+3完成140
10.2017-01-08fripSide infinite synthesis 3 愛知感想135

圧倒的なPV差。ちなみに11位には1差でSSAの感想が入っていました。fripSideつながりでいくつか見てもらえたということでしょうか。
楽しい3月だったと思います。

4月はイベントとしては特にありませんが、5月からのBCFに向けてWSの調整はしないといけませんね。あとはアルマスをそろそろ作り出そうと思っているので、FFのほうも地道にやっていきたいところです。
そんなもんかな。

短い2月も終わりました。

PV10390(-711)、昨月より3日少ないことを考えるとかなり上等な数字でしょう。最大PV811(2/2)UU304(2/13)、最小261(2/14)とUU115(2/14)。日数が少なかった割りに記事数は多かった…と思いましたが実際は大会の記録ばっかりなのでそんなこともないですかね。

検索キーワード
1位ff11などそのままでしたが1位で18回なので載せる意味が薄そうですね。このコーナーは廃止かな。

人気記事
1.2016-04-18スクフェスの配布系URが強いと言う話643
2.2016-11-02fripSideのライブに初めて行く人に626
3.2017-02-05アムラピシールド414
4.2017-02-12弱体パッチに感じる微妙な寂しさ368
5.2017-02-01ヴァイスシュヴァルツ2017年度前期規制カード297
6.2016-08-29ヴァイスシュヴァルツ2016年度後期規制カード287
7.2017-01-02オーメン主催していて思うこと237
8.2017-01-13シャマシュローブ負けた話212
9.2016-02-13赤魔道士の装備についての色々205
10.2016-11-12赤魔道士装備(近接用/ver20161111)192

まぁこんなもんでしょうね。


横アリから2年経ちました。3月はなんといってもfripSideのSSAが間違いなく一番のイベントとなりますね。
身内ではヴァイス合宿する予定です。BCFに向けて使用デッキを定めていきたい。SAOか物語か、或いはとあるかラブライブか…
FFはVWキャンペーンが来るので参加するのと、引き続きオーメンとか装備取りとか。何かまとまったものを出したいね。
ブログのほうもぼちぼち更新したいところです。

このページのトップヘ