とある赤魔道士の活動日記

サービス開始12年目から書き始めるFF11ブログ。ブログ書きには珍しい非廃人プレイヤー。主に自分がみて楽しむために書きます。FF11のほかにfripSide及び南條愛乃さんのファンなのでその話も多め。南條さんがきっかけでスクフェス・ラブライブも。勿論えりち推し。いつからかヴァイスシュヴァルツについて考えていることが多いです。質問や感想などコメントはお気軽にどうぞ!喜びます(笑)

カテゴリ: スクフェス

お疲れ様でした。

Screenshot_20171003-200341
Screenshot_20171003-200350
Screenshot_20171003-200355
Screenshot_20171003-200404
Screenshot_20171003-200421
Screenshot_20171001-013606
Screenshot_20171001-013610
Screenshot_20171004-223527
Screenshot_20171004-223535

低速なイベントでしたね…最近はそんなにボーダー高くなりませんけど。6万ポイントだけ触れてよかったです。
ラブカストーンも多分5個くらいだった気がしました。
スコアランキングも申し分ないところだと思います。今回は割りと上手くフルコンボが出来なくて苦戦しました…
特にこれと言って書くこともなくなってるんですけどね。最終日が仙台地区だったので朝頑張ってスコア届かせました…

Screenshot_20170921-075548
Screenshot_20170927-001132
Screenshot_20170929-001315
Screenshot_20171001-010753
色々なログインボーナスとか。

Screenshot_20171003-074456
アップデートも結構大型でしたね。ログインボーナスも嬉しいですが、スキル追加とかはこれからどうなるか気になるところです。

Screenshot_20170925-201353
BiBi限。

Screenshot_20171003-121918
Screenshot_20171003-121928
Screenshot_20171003-121940
Screenshot_20171003-121951
Screenshot_20171003-122001
Screenshot_20171004-174528
Screenshot_20171004-174551
Screenshot_20171004-174610
もらった補助チケでURは1枚、期待値どおりですね。
あとはいつもの月初セットミューズと、4000万セットを両方。いつもはアクアの月初セットも買うんですが、今回は絵里誕も控えてるので…アクアの方は見送って代わりにという感じですね。

UR出るといいなぁ。

今回もお疲れ様でした。

Screenshot_20170919-211758
Screenshot_20170919-211817
Screenshot_20170919-211823
Screenshot_20170919-211844
Screenshot_20170919-211853
Screenshot_20170919-211903
Screenshot_20170916-130321
Screenshot_20170916-130330
Screenshot_20170917-122920
Screenshot_20170917-122929
花丸絡みのCPというか二人組表記ってやっぱり「まる」の方が優先されるんですかね…軽く検索してみた感じそうでしたね。
今回の変更点として「おみやげ」システムが入りました。とりあえずこれで花丸を2枚もらったのでランキングの1枚込みで3枚取りになりました。ラブカストーンは5個くらい割った気がしますが、ボーダーもそこそこ伸びている印象でしたね。4倍があるのでそんなに苦ではないですが。
ランキングは20人が5万位に入っていてこれは過去最高ですね。楽ランはアクアを全く育てていないので3万位に入れるだけ上出来でしょうか。

Screenshot_20170912-121755
Screenshot_20170911-123320
Screenshot_20170911-123434
Screenshot_20170911-123502
Screenshot_20170914-120042
Screenshot_20170911-123400
ことりの誕生日!1回分スクショ忘れましたがごらんのSR1枚なのでご安心下さい。
UR持っていないのはことりだけなんですが…やっぱりもらえないですね…

Screenshot_20170919-120359
ついでに梨子ちゃんもおめでとう。

Screenshot_20170906-121140
BD発売されるんですね。まぁこちらにはご縁はないでしょう…

Screenshot_20170902-184324
絵里イベでした!
絵里凛なのか凛絵里なのか…毎回かなり悩むんですが…

Screenshot_20170831-173331
Screenshot_20170831-173335
Screenshot_20170904-205158
Screenshot_20170904-205202
Screenshot_20170904-205212
Screenshot_20170904-205236
Screenshot_20170904-205329
Screenshot_20170901-121337
Screenshot_20170901-121409
お疲れ様でした。

14位までスコア10000位以内に収まってるしフレンドのスコアも強いですね…僕は9位でした。
今回は絵里イベということで絵里推しの多めな僕のフレンドも上位が厚いです。活気のあるスクフェスって感じですね!無計画だったのできつかったものの、僕もなんとか10000位に滑り込み。
ラブカストーンは6個、3個、9個という感じで18個割ったと思います。久々に走った感じがしました。特にチャレフェスは4倍が効きませんからね。
最後しんどかったけど無事に到達できてよかった。今度は立ち上がり早くしよう…

Screenshot_20170831-173425
Screenshot_20170831-173437
特に面白みのない勧誘結果。

Screenshot_20170828-123224
サマーキャンペーン後半戦。もうかなり秋と言う感じですけども。

Screenshot_20170822-220557
今回も遅くなってしまいました。というのも名古屋地区の遠征と、今回書く量の多さがですね…

Screenshot_20170816-123707
Screenshot_20170816-123715
Screenshot_20170816-140634
Screenshot_20170816-140710
しかもスクショを色々忘れました。恒例のフレンドランキングもないし、イベントトップページのものもありません。まぁ順位はプレボのものもあるし、こんな感じでしたということで。
使った石は2~3個くらいだったかなぁ…何も割らずに5万位いけそうでしたが、6万ポイントまでいかなければなのを思い出して走りました。
イベントはそんなところで。

Screenshot_20170810-163926
大事なのはこちらですね!新規UR絵里!
Screenshot_20170810-163955
Screenshot_20170810-181446
Screenshot_20170810-181521
Screenshot_20170810-181755
Screenshot_20170810-181916
Screenshot_20170810-182944
Screenshot_20170810-183044
Screenshot_20170810-183114
Screenshot_20170810-183240
Screenshot_20170810-183309
Screenshot_20170810-183348
Screenshot_20170810-183530
Screenshot_20170810-183719
Screenshot_20170810-183749
Screenshot_20170810-183818
Screenshot_20170810-183847
Screenshot_20170810-184128
Screenshot_20170810-184156
Screenshot_20170810-184225
Screenshot_20170810-184248
Screenshot_20170810-184259
Screenshot_20170810-184316
Screenshot_20170810-184328
Screenshot_20170810-184549
Screenshot_20170810-184618
Screenshot_20170810-184633
Screenshot_20170812-010333
Screenshot_20170813-235232
11連×23回!今まで貯めてきた11連チケットなので追加課金はなしです。
44連目で早速出ていい感じでした。そのあと希とにこのURも続けてきたものの、最後の方はあたりが止んでこんな感じで終わりです。
まぁ新規1枚取れただけよしとしましょう。またチケット貯め再開ですね…
補助チケは今回は仕事しなかったので残念。

Screenshot_20170817-101930
Screenshot_20170819-083433
Screenshot_20170821-142551
色々なログインボーナス。もらえるものはありがたく頂きます。
ライブのボーナスが凄いなぁ…

新イベントのなかよしマッチ、お疲れ様でした。なんて略すんでしょうね…なかマ?

Screenshot_20170805-035748
Screenshot_20170803-121903
Screenshot_20170803-121907
Screenshot_20170805-035823
Screenshot_20170805-035828
Screenshot_20170805-035837
Screenshot_20170805-035843
Screenshot_20170805-035853
Screenshot_20170803-122338
Screenshot_20170803-122401

ラブカストーンは1個しか割らなかった気がするんですが、無事5万位。ついでに楽曲1万位も達成です。
内容はほぼスコマと一緒でしたね。スコマと違って少し協力要素もあるのですが、結局順位がいいとポイントも良くなるし、コンボお題で機械の不調とかあると申し訳なさでいっぱいだし、どちらがいいとは言い切れなさそうですね。まぁ、オーソドックスでいいんじゃないでしょうか。

Screenshot_20170722-000904
Screenshot_20170721-122101
Screenshot_20170721-074123
Screenshot_20170721-122058
Screenshot_20170721-122129
にこ誕!URが2枚も手に入って大満足です。ありがとうございます。
Screenshot_20170722-052547
片方はこれで覚醒。バレンタインにこ、またユニット入りとなりそうです。

Screenshot_20170722-001019
Screenshot_20170722-043958
クールが欲しいBiBi限はこんな感じ。SSRがたくさん出ました。あまり強化にはならないんですけどね。

Screenshot_20170722-001037
これはまぁこんなもんですよね。

Screenshot_20170730-101118
勧誘チケットは大歓迎です。

Screenshot_20170801-120655
千歌誕からの…

Screenshot_20170803-115514
Screenshot_20170802-081428
穂乃果誕!誕生日多すぎィ!
まぁSSR出たからいっか。こちらは1回だけです。

Screenshot_20170803-115754
Screenshot_20170803-115809
月初のやつはクール・BiBi・スコアアップと大勝利。
ちょっと運がめぐってきているのかもしれません。

Screenshot_20170729-012344
Screenshot_20170803-115531
Screenshot_20170805-033911
あとは色々配ってくれました。ライブのやつは9日間ももらえて豪華ですね。

今回は更新がずいぶんと後ろにずれ込んでしまいました。誰が読んでいるというものでもないですが、気をつけたいですね。

このページのトップヘ